見出し画像

3行日記 ステンレスマグを探していたら…面白いメガタンブラーをみつけた 2024.01.30

何がきっかけかは分からない。
夫が急に「真空二重構造のカップが欲しい」という。
つまり、ステンレスマグ…の事だと思う。
ニトリで探して“これ!”というものがなかったらネットで買おうと決めた。
あった、ニトリ最強!

これに決定!


セラミックコートステンレスマグ(モカ AL01)1,490円

夫の理想とは少し違うようだったが、これに決定した。お揃いにしてくれようとしたが、わたしの分は買わなかった。

普段すぐに飲み終えてしまうので、保温とか冷たさをキープする必要がない。

はい、解決。

ステンレスマグやタンブラーを調べていた名残か?ネットにこんな記事が上がってきた。

メガタンブラーというだけあり容量は1.18リットル。想像以上に大きい。
まてよ?仕事用に持ってるボトルも1リットル…大差ない?

記事を読んでいくと、持ち運びには不向きっぽいことが書かれている。残念。

全米が熱狂するスタンレーのタンブラー。
チャンスがあればおうち用にどうかな?と想像してムフムフしたいと思う。


面白そうだし使ってみたいけど、お手入れなど考えると今使っているマグで十分だ。
それか夫のマグがうらやましくなったら、お揃いにして仲良く使おうか。

モノの増やしすぎもいかんので、よく考えてからね。

衝動買いには気をつけよう。

この記事が参加している募集

3行日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?