見出し画像

3行日記 水分補給2023.12.06

仕事のお供にいつもマイボトルを持ってゆく。
熱中症対策で水分補給は欠かせない。

マイボトルといっても、ステンレスの格好いいものではない。プラスチック製の1リットル入るポカリスエットボトルである。

最近は水出しの黒豆茶が痛く気にいっている。
香ばしくて美味しい。
昨日残りがなくなった。アイスを買って溶けそうと思いながらも、お店をはしごして買い足した。ちょっと苦労した。

そして今朝、苦労して手に入れたお茶を職場でひと口。

あれ?
…味がしない。

出がけ慌てており、お茶パック入れるの忘れたんだ。

ひとり、ふふふと笑ってしまった。

冬の新鮮な水道水も、冷たくて美味しかった。

#3行日記




この記事が参加している募集

3行日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?