見出し画像

私が知らないだけかもね

おはようございます。
また寝落ちしてた…はっと目が覚めた。

最近は、いくらでも眠れる感じ。どうしたもんか。そして、noteを開いてみるものの筆がすすまない、どうしたもんか。

ネタはあるから書いてみる。
こんなときは、とりあえず手を動かしてみるのだ。

今日は、会費を支払いに公民館行ったら、職員さんが以前の個展を見てくれていたらしく、「もしかして、アノねんねんさんですか?」
「どんな方かなと思っていたんです!」
「すごく素敵でした!言葉に励まされました」とか言ってくださった。

そしてふと考えた。

私が存在してること・私が生み出したものが、私の知らないとこで誰かの役に立ってるのかもしれない。

「誰も」って言葉はこの世にはないのかもしれない。「誰も知らない」「誰も好きじゃない」は、無いのかもしれない。
ただ私が知らないだけで。

「誰も」じゃなく「誰か」なのかも。「誰か知ってる」「誰か好き」。

私が、今は知らないことも、自分に必要なら、なにかのタイミングで、きっと知ることができるんじゃないかな、なんて。

なんとなくそんなふうに思ったよ。

ちなみに私。
「いえいえ駄作しか作れませんから~」と、いつもみたいにちょっと自分を卑下しなかった。ちゃんと「ありがとうございます」って、職員さんの言葉を受け取りました。

そうだそうだ- ̗̀ 💡 ̖́-

なんだかふわふわした文章だな。
伝わるか分からぬがおわります。
ライラン34日目も読んでくださりありがとう!

#66日ライラン
34日完
5270m

今日のいいこと3選
・↑↑↑に書いたこと。ありがとうございます!
・チラシ配布、雨が本格化する前に完了!
・晩御飯、豚バラ使った美味しい鍋にした。
美味しかった。
・朝起きれたこと!
・細い道で車が止まってくれた、

ありがとうございます。いただいたサポートで、noterさんの記事を購入したいと思います。