見出し画像

一日一笑以上でいこう!

1日ずれてしまった…。
昨日は2月5日。「笑顔の日」だったそうだ。
2と5が並んでニコッ。なんとかわいい。

「あ、笑顔や笑いをネタにnote書こう!」と思ったのに、寝てしまった昨日。一日過ぎたけど、くじけず書くことにする。

さて、私は、だんなさんを笑わせることに力を注いでいる。笑わせて、だんなさんが笑ったら、ヤッターと思う。

先日、なにか言ってだんなさんが笑ったあと、私は言った。
「私のテーマは、あなたを一日一回笑わせることだから!つまり、テーマは一日一笑(いちにちいっしょう)」

すると、だんなさんは言う。
「一笑以上笑ってるよ」

たしかに。よく笑うよね。
笑えば笑うほど、絶対健康になるんだもん。免疫力あがるし、いい事だらけ。健康でいて欲しいから、たくさん笑ってもらうのだ。

一日一笑だから、二笑以上は、明日に繰り越しできますか?と尋ねると、「申し訳ございません、繰り越しはできません」とだんなさん。

そうか、繰り越し不可か。
それでも、一日一笑と言わず、二笑も三笑もしてもらうのだ。そして、どんどん若返って健康になっておくれ。

笑いは伝染するから、あなたが笑えば私も笑う。私も健康になるもんね。

これからもたくさん笑かすのだ。どうぞよろしく!

#30分で書いてみた

ありがとうございます。いただいたサポートで、noterさんの記事を購入したいと思います。