見出し画像

ギックリも学ぶチャンス!?

晩ご飯を作るため、シンク下から醤油を取ろうとしたら、雷が落ち電気が走って思わず座り込みました。

腰がピキーン。その正体は、忘れた頃にやってくるギックリ腰…( ・ᯅ・  )
いやぁびっくり。最近全然なってないから、腰を痛めやすいこと忘れてたよ。

人間は忘れる生き物…と誰かが言ったとか言わないとか。いやいや、ほんまに。
ギックリ腰に限らずいろんな場面で、「あー、以前“なるほどー”って学んだのに…今回、対応しくじったー...(lll-ω-)」となること、あるよなぁ。

だけど、同じこと繰り返すのは、「前教えたよー思い出してよー」と、私に教えてくれているんかもだな。

そうやって、何度も教えてくれて「なるほど」を繰り返して、身に染みて浸透させて、自分の一部になってくんだろう。繰り返し自分に染みこませること、それも人間らしくていいのかな。

だから、変えたい自分がいたら、まずは浸透するまで、意識してやる。マネっこでもやるってことだね、きっと。

よし、床に近いモノをとる時は、どんな時もきちんと膝から曲げてかがむこと!学んだぞ!忘れんなよ、わたし!

ありがとうございます。いただいたサポートで、noterさんの記事を購入したいと思います。