見出し画像

そう、私は今…

現在15時。
気温差か、蛙に目を貸してるからか。
ちょっと疲れたなーがある日。

あー帰りたい。緑の芝生の上で、大の字になって眠りたい。

そう、私は今、眠たいのだ。

そんなことを思いながら、ムーミンカップに紅茶を入れて、「ちょっと休憩~」を言い訳に、パソコンキーボードをカタカタ動かして。仕事をしているふうを装いながら、書いているのはこの記事である。

そう、私は今、仕事の最中である。

しかし、思考がうまくまとまらない。まとまらないのに、ライティング×ランニングとか…毎日書くとか…はぁ困ったな。

そう、私は今、困ったなと思いながら書いている。

ネタがなんとなくあるのに、その“なんとなく”がうまくまとまらない。
良きフレーズ、自分の中で納得する言い回しが浮かばない。

そう、私は今、それでも書いている。

空が曇り…

気が付けば、市内の山々が、新緑の萌黄色になっている。
私が「桜さくら~」と右斜め上に目をやってる間に、どうやら知らぬ間に、山々たちは新緑になる準備を着々としていたらしい。

これ、毎年のこと。
毎年、新緑の萌黄色はやってくる。

私がちょっぴしだるいのは、実は毎年の恒例なのではないか。それならさ、山々がいつの間にか萌黄色になるように、私もカラダの奥底でなにか準備がなされてて、いつの間にか元気になっているかもしれないし、キレイな萌黄色の私が顔出すかもしれない。

だから、安心しなされ。
きっといいようにいくからね。

※結局電話対応とかして、アップが4時半になったー!おーい!

#66日ライラン
27日完
4185m

今日のいいこと3選
・所長からボールペンをもらった!
・「時間は有限である」という言葉がしっかり胸に入ってきた!
・朝起きれた、すばらしい!
・桜の桜蘂(さくらしべ)が落ちてます🌸
・桜に若々しい葉っぱがでてきてます
 葉っぱ柔らかいー

桜蘂(さくらしべ)
葉っぱかわいい

ありがとうございます。いただいたサポートで、noterさんの記事を購入したいと思います。