見出し画像

サッポロ一番塩らーめん

夏休みで娘と二人きりで家にいる時間が増えた。

昼になるとどこか外食でもと誘うが出たがらない。

家に何かないかと探すと塩らーめん。

昔からしょうゆでもみそでもなく塩が好き!

具は生卵を鍋に入れるだけ、そして水は少なめ。

カルボナーラのようにして食べるのがマイスタイル。


私は今日お昼ごはんに塩ラーメンを食べました。それも、お父さん特製の塩ラーメンを食べました。今は外に出てはいけないので、ラーメン屋さんに行くのではなくお父さんにラーメンを作ってもらいました。私の方が先に作ってもらったので、私の方がはやく食べました。ラーメンの上には、茶色で小さいゴマがたっぷりとのっていました。たくさんのゴマに隠れて卵も入っていました。熱かったのでおわんに入れて食べました。お父さんが私の塩ラーメンを作り終えて、自分のラーメンを作っていた時に・・・トラブルが起きました!なんと!卵が飛んだのです!私は信じれませんでしたが、本当でびっくりしました。お父さんの作ってくれた塩ラーメンは、塩が少ししょっぱかったけどとっても美味しかったです。

文・娘と私  イラスト・妻

よろしければサポートお願いします^^