見出し画像

劇団四季 アナと雪の女王観てきたよ

劇団四季、アナと雪の女王。言わずと知れたディズニーの名作。なのでストーリーは割愛。

先に言っておきますが、劇団や役者さんを悪く言うつもりではありません。私はこう思ったよ、っていう感想なので、聞き流してください。あと、これから観る方は、回れ右してください。😅

一言で言うと、子供騙しだな、って思った。

LEDパネルを使った魔法は、確かに凄かったけど、うん、凄かった。それ以上の感想がない。

アイルランドっぽい(わかる?w)ケルトっぽい(わかるかww)エンヤっぽい(あ、わかんなくなった?)歌は、鳥肌モノだったし、ハンス王子とアナのアクロバットなペアダンス(なのか?)は、四季じゃないとできないよね、だったし、スヴェンやオラフも可愛かった。💕

でも、終演後、興奮して感想を言い合うようなことはなかったんだよね。😅

泣けたよ。なんなら、最初から泣きそうだったし、扉を挟んで会話する2人とか、オラフが溶けそうな時とか。

だけど、良くも悪くも映画そのまま。2Dのままで、舞台ならではの興奮とか、熱とか、ドキドキ感とか。飛び出してくることはなかったんだよね。

2.5次元、見すぎたかな🤔

あの、キャラのまま、バーンと出てくる感じ。あ、キャラが生きてる!動いてる!っていう感動は、ごめん、アナ雪では感じられなかった。いや、それとこれとはそりゃ違うんだけどさ🙀

隣で観てた知らん人、終わった後、なんでオラフいるの?生きてるの?って言ってたの。映画も見たことなくてよくわからなかったって。大の大人がよ。オラフって、アナとエルサの絆の象徴って言うか、キー🔑だよね。最初の時のあの雪だるまか!って気付いてもらえなかったんだよ、隣で観てた知らん人に。😭劇団四季さ〜〜ん!!!

演出なのか?なんなのか…わからんけど、単純なストーリーなのにわからない…て、どういうことなんだろ???

ねえ、あれ見て、愛ってなんだかわかった???本当に???😬

LEDパネルの演出にばかり目がいって、役者さんの表情とか表現が入ってこなかったんだろうなぁ、って思うのよね。ダンスバリバリな四季さんのイメージなんだけど、アナ雪はそれもないし、歌もエルサばっかり歌ってたなって印象だし、葉っぱ隊に至っては、意味不明だったし😅

とまぁ、こんな感じ。んまぁ、話題だし?一度は観に行って損はないけど、リピートはしないかな。そんな感じ。

…誰かわかってくれる人、いるかな、この、モヤっとした感じ🙀

ではまた。

2021.07.17。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?