見出し画像

11/10〜13の話。寒なりすぎちゃう?

こんばんは、川西です。
いつも読んでくれてる方ありがとうございます。

この記事から出逢えた方初めまして川西裕太です。
合同会社Gollirabで陸上競技をさせて貰っていて
100m 10秒32のスプリンターで社会人2年目です。




川西の陸上のルーツ?始まりの記事があるので
まだ読んだことないよーって方はぜひどうぞ!
少しお時間いただきますがまあまあおもろいと思います。
基本的には練習日記のような形で
毎週2回月曜日と木曜日に投稿してます。
おもろいと思ったらぜひ毎週投稿追いかけてください!
各投稿のビュー数が増えると川西のやる気が上がります。


タイトルにも入れてるけどいきなり寒くなりすぎい。
暑いのも好きじゃないけどその倍くらい寒いの嫌い!
朝起きた時のやる気なくなる感じがやばずきる。
そんなこと言ってられへんねんのは知ってるけど言わせてください。笑



11/10(金)慣らし運転15日目


おはようございます(06:30起床)

今日は雨の中尼崎に向かいました。
車の中からこの雨の中この後走るのかとなりましたがしっかりと走りました!

メニューは300m+250m+200m×2set 次の距離walkでした。
雨の中でしたがペースは変えず100m14.5切りくらいで行きました。だいたい43.5切り36.2切り29切りです。
このメニューは火水と比べると少し楽です。レストが長いからかな?
今日は雨で走り出しが滑って少し難しいコンディションでしたがだいたい設定くらいでは走れました。

明日から寒そうなので、しっかり準備して練習頑張ります!
おやすみなさい(23:30就寝)


11/11(土)慣らし運転16日目


おはようございます。(07:30起床)
起きて気温見てびっくりしました。えー寒すぎです。
ウルトラライトダウンに手が伸びてしまいました。
冬到来ですね。寒いの無理すぎ。

今日は母校近大の東グラウンドで練習しました。
メニューは100+100+100の切り返しの往復走を4本でした。
ペースは15秒でセット間の休みが20分でした。
走り出して休憩なしで振り返ってスタートなのでキツく感じました。設定は早くないけどシンプルに苦手なメニューな気がします。滅多にすることはないのでまあいいかという感じで終わりました。

お昼ご飯を食べてからウェイトをしにエニタイムに移動しました。
今日は下半身高重量をしました。
久々に重いのしましたが案外行けました。

フルスクワット 120kg×3×2
クリーン 80kg×3×2
デッドリフト 170kg×3×2
ワンハンドスナッチ 28kg×3×2
レッグエクステンション 72.5kg×3×2

去年はデッドリフトからしてましたが今年はスケワットから始めてスクワットを強くしようと思います。
ウェイトのメニューはそのうち変えるかもです。

練習を終えてから出勤して最後にダッシュスクールも見ました。18:10〜19:10の時間でやってるのでかなり寒かったです。
子供達も寒そうにしてましたが動き出したら楽しそうにしてくれていました。いつも元気をもらってます。ありがとう!
歳は違えど速くなりたい気持ちは一緒なので頑張っていこうと思います!

明日も近大で練習なので頑張って起きたいと思います。
おやすみなさい(23:00就寝)


11/12(日)慣らし運転17日目 多分最終日


おはようございます(07:20起床)
今日も起きて寒くて勘弁してくれと思いながら練習に向かいました。これから毎日寒いのかな。ワークマンに防寒グッズまた買いに行かねば。

練習はタイヤ引きでした。
200mを2本と100mを5本しました。
タイヤは得意なメニューなんですけどグラウンドコンディションが悪くて今日はかなりキツかったです。
まあまあ疲れました。

タイヤ引きを終えてからウェイトをしにエニタイムに移動しました。
今日は上半身低重量をしました。

ベンチプレス 45kg×30×2
アーノルドプレス 9kg×30×2
リア 9kg×30×2
スミスインクラインベンチ 15kg+バー9kg ×30×2
ラットプルダウン 21.5kg×30×2
ローイング 35kg×30×2

途中で死んでしまう種目がちらほらあったけれど頑張りました。
もう出し切りました。頑張って帰って栄養補給していっぱい寝ます。

おやすみなさい(23:00就寝)


11/13(月)休み


おはようございます。(08:30起床)
寒すぎです。全て嫌になりました。動き出すのに15分かかりました。

治療を受けてる感じはまだ少し疲労感は耐えてるなという肌感でした。
治療受けた後は昼ごはんを食べにやよい軒に行きました。
味噌カツはいつ食べてもうまいっすねえ。
仕事がんばろーっと!

明日は金岡で練習します。
寝坊しないように頑張って起きます。

ここから先は

111字

川西と祝杯あげたってもええよ

¥1,000 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?