見出し画像

4/16〜18の話。やっぱりリレー練習はおもろい。

こんばんは、川西です。
いつも読んでくれてる方ありがとうございます。

この記事から出逢えた方初めまして川西裕太です。
合同会社Gollirabで陸上競技をさせて貰っていて
100m 10秒32のスプリンターで社会人3年目です。


川西の陸上のルーツ?始まりの記事があるので
まだ読んだことないよーって方はぜひどうぞ!
少しお時間いただきますがまあまあおもろいと思います。
基本的には練習日記のような形で
毎週2回月曜日と木曜日に投稿してます。
おもろいと思ったらぜひ毎週投稿追いかけてください!
各投稿のビュー数が増えると川西のやる気が上がります。


そして、川西裕太のサブスクあります。
現在3人の方に加入して頂いてます!
めちゃくちゃ嬉しいです。ありがとうございます!!!
コイツおもろいなと思ってくれてる方、
応援したってもええなと思ってくれてる方、それ以外の方
どなたでもお待ちしております。
僕と一緒に祝杯あげましょう!


火曜水曜と練習強度が高かったけど良い練習ができてて嬉しい。
火曜は学生ぶりにリレー練習をしました。
上山と久しぶりにリレー出来ておもろかった〜



4/16(火)練習

おはようございます(06:30起床)
今日は尼崎で練習でした。
メニューはリレー練習(貰う2回+渡す2回)と250mでした。

100mのラスト30mがバタついてしまうからリレー練習で補おうという観点から決まりました。
僕自身がリレーで速くなってきた選手なのでしんどいのは知ってるけどリレー練習をする流れになって嬉しかったです。
住友電工の鈴木碧斗からバトンを貰い、住友電工の上山紘輝にバトンを渡しました。
凄さが伝わらないと思うので言い換えます。
オリンピアンからバトンを貰いアジアチャンピオンにバトンを渡しました。
素晴らしい環境に身を置けてるのを改めて感じました。なんて贅沢なメンツなんでしょうか。ありがたいですね。

リレー練習はヘロヘロになりながら頑張りました。
バトンの渡し際でスピードを緩めず最後まで追い込む形の練習ができたのですごく今の課題に合っているなと思いました。
2本で疲れましたが継続したいです。

リレー練習の10分後に250mのトライアルをしました。
タイムは27秒6でした。
180mくらいまでは良い感じでしたが最後は吹いてしまってバラバラでした。
学生の時に毎週このメニューをやっていたのが信じれないくらいしんどかったです。

終業後にかけっこ教室をしました。
少し肌寒かったですが、30m測定でベストを出せてる子がいて凄かったです。

明日も尼崎で走るので子供に負けじと頑張ります。
おやすみなさい(23:30就寝)


4/17(水)練習

おはようございます。(06:30起床)

今日も尼崎に向かいました。普段より道が混んでいて遅刻しかけました。
今日のメニューはブロックから30m+60m+90mを2セットと120mのwave走を3本しました。

昨日の疲れもあり衝撃に耐えれていませんでした。
ブロックからのダッシュは反応が悪くて疲れているなあという感じがしました。
60mと90mは意識的に走り抜けるように心がけました。
こういう所からラスト30mのバタつきに繋がっているんだろうなと感じたので今後も意識して走り抜けます。

120mのwave走は加速をしっかりとしてあまり落とさず最後切り替えてピッチアップできていたと思うので頑張りました。
走るのを終えた時には身体が沸騰していて全身熱くなってました。

エニタイムに向かう車は冷房をつけて移動しました。
上半身の中重量をしました。
ベンチプレス80kg10回2set
アーノルドプレス20kg7回8回
リア20kg10回2set
懸垂7回2set

フラフラでウェイトを始めましたがなんとか
ベンチプレスは80kg10回2setできました。
嬉しかったです。

明日は休んで金曜日から練習を落として土曜日に前日刺激して日曜日にレースの流れなので身体と心を試合に向けて調節していきたいと思います。
おやすみなさい(23:00就寝)


4/18(木)休み

おはようございます(08:30起床)

朝起きて白湯飲んで背中をほぐしてコーヒー飲んで治療に向かいました。

下半身も疲れてるけど背中が疲れてるなあという感じでした。
明日から練習を落とすのでしっかりケアしてカバーします。


次回は月曜日に投稿します。
2戦目が終わっているのでどんな結果になってるか楽しみです!
ありがとうございました〜

ここから先は

0字

川西と祝杯あげたってもええよ

¥1,000 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?