見出し画像

12/29〜1/4の話。あけましておめでとうございます!

こんばんは、川西です。
いつも読んでくれてる方ありがとうございます。

この記事から出逢えた方初めまして川西裕太です。
合同会社Gollirabで陸上競技をさせて貰っていて
100m 10秒32のスプリンターで社会人2年目です。


川西の陸上のルーツ?始まりの記事があるので
まだ読んだことないよーって方はぜひどうぞ!
少しお時間いただきますがまあまあおもろいと思います。
基本的には練習日記のような形で
毎週2回月曜日と木曜日に投稿してます。
おもろいと思ったらぜひ毎週投稿追いかけてください!
各投稿のビュー数が増えると川西のやる気が上がります。


あけましておめでとうございます!!!
2024年もよろしくお願いします。
今年の抱負は10秒20切りです。最高の1年にします!


休みが続いたので寝腐った日はパスしながら書きます!笑
ざっとこんな感じのスケジュールでした。
3日も寝腐ったぜい。

29日 寝腐り
30日 先輩とウェイト&風呂&飯
31日 寝腐り
1日 父方のじいちゃんばあちゃん家で長時間麻雀
2日 母方のばあちゃんに会いに従姉妹の家へ
3日 寝腐り
4日 練習開始 坂ダッシュ+ウェイト


12/30(土)先輩とウェイト

11時に集合して先輩の車でエニタイムに行きました。

中高大の2個上の先輩です。10年くらい仲良くしてもらってます。
今は社会人でバリバリの営業マンです。
趣味でウェイトをしていて良い息抜きになるみたいです。
パワーリフティングの大会に出てると言っていたので趣味こえてるくねと思いながら話を聞いてました笑

今回はベンチプレスとスクワットのフォームを教えて貰いました。
腹圧と背圧がポイントらしく僕は腹筋の使い方が基本的に下手みたいです。
普段の陸上の練習でも腹筋が弱いというワードが出てくるので的を得てるなと思い、これは伸び代やなと言って貰えました。

教えて貰ったフォームを定着させてウェイトのMAXを更新したいと思います!


1/1(月)父方じいばあ 1/2(火)母方ばあ

1日は父方じいばあに会いに行きました。
基本的に正月にしか合わないので元気な姿が見られてホッとしました。
じいちゃんは今年で93歳を迎えると言ってましたが全くボケてなくて頑張ってました。ばあちゃんは背中が曲がってきてしまってますが元気そうで良かったです。
飯食うか麻雀するかの1日を過ごしました。
楽しかったけど疲れました笑

麻雀してる途中でえぐい地震がきてニュース見てびっくりしました。
すぐに富山にいる友達にLINEを送ってすぐ返事がきてホッとしました。
年始から怖いですね。皆様お気をつけください。

2日は母方ばあに会いに行きました。
母方ばあも正月にしか合わないので元気そうでホッとしました。
世間話をしていたらニュース速報で飛行機が燃えていて
またとんでも無い出来事が昨日に続いて起きていて怖いですね。
安全に生きていこう。


1/4(木)走り初め 冬季練習33日目

ちゃんと目覚ましで起きれて安心しました。(08:00起床)
大泉緑地で檀野さんと坂ダッシュしました。
6日ぶり?に走りましたが全然走れました。良かった。
心肺系が落ちてそうでしたけど、合宿に比べればしんどくないやのメンタルで乗り越えました。今回の冬季はこのメンタルで持ち堪えれそうです。

ウェイトしにJPECに移動しました。

いい施設すぎた!


今日は檀野さんとMAX測定をしました!
デッドリフト・フルスクワット・ベンチプレスの順番で測定しました。

デッドリフトは200kgでベスト更新出来ました!やったぜ
フルスクワットは140kgでベストタイでした!もうちょい行けそう。
ベンチプレスは100kgは上がったけど105kgが怪しくて110kgは無理でした。
ベンチプレスむずいいいいい。

力を使い切ったのでめちゃくちゃ疲れました。
明日から日常に戻りますが楽しんでいきます!


次回は月曜に投稿します!
ありがとうございました〜

ここから先は

0字

川西と祝杯あげたってもええよ

¥1,000 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?