ダイエット&自炊


こんにちは
ますだ です🐽


私のお家にデスクトップPCが届きました!!
中学生の時から欲しくて欲しくて…。ゲームしたかったんです。ゲーミングPCを買いました( ◜௰◝ )
前回出費が!なんて言ってたのにまたまた出費。18万近く飛びました…。

いいんです。欲しかったから。自分の通帳に借金をしたんで、これから返していかないと…(まだバイトしてません)
頑張ります。


そして、パソコンが来たということは部屋の1部がパソコンゾーンが出来るというわけで部屋を綺麗にしました。また一段と男の子っぽい部屋に近づいてしまった🤦🏻‍♀️
まあでも、性格とかは女子力を高めねば!!ということで、自炊をしっかりせねば!という発想になりました 笑
でも、自炊した方が痩せるよね?たぶん。

私は大学生だから学食というシステムを使えます。入学時に1日400円使えるように母親に設定して頂いたんです。けどこれが大問題。1日400円使わないとお金が流れちゃうから勿体ない😢
しかも学校でこれを使えるのが、学食かお弁当かお茶、牛乳のみ。お昼減らせない。だからお昼はお弁当を食べることにしてます。その代わりご飯は玄米に変更。お昼に家に帰れる際はご飯を半分ラップに包んで残して、夜ご飯にするようにしてます。

今までは全部食べてたから少しは変わると思う。てか変わると信じたい。


いつもならお腹すいた状態でお店に行くとついついお弁当買っちゃうんだけど…昨日は我慢しました。
誰かに豚肉いいよ〜って言われたから豚肉買おうと思ったらなかった。売り切れ。
しょうがないから鶏肉買ってきました。
昨日の晩ご飯はボウルいっぱいのサラダとチキンの塩コショウ焼きと納豆と玄米ご飯。
食べたあとにお腹苦しすぎて食べすぎたなと後悔。
これから減らしていこう。節約にもなるよね。

そして、今日の朝ごはんはヨーグルト。ヨーグルト嫌いな私はやっぱり美味しくな買った…。朝は時間ないし調べたら蜂蜜がいいって書いてあったけど蜂蜜なんてないし…しょうがなく今日は砂糖入れちゃいました…。ダメだな糖質。蜂蜜買いに行きます。

今日の朝時点で体重測定しました。

ちょっとは減ってるかな…?減ってるよね?
時間はかかりすぎだけど、ちょっとずつ痩せて偉いよ自分。これからもがんばります。


#ダイエット
#変わらない毎日
#89キロからの挑戦