見出し画像

ごはん


こんにちは、ますだです!


ダイエット界隈の皆さん、ダイエット頑張ってますか?私も私なりに頑張ってます。あくまで私なりに。ですけど。



お菓子よりご飯が大好きな女。

運動より寝るのが大好きな女。

ダイエット不向きなんですね。ええ。
まあ、だから太ってるんですけど。。。

そんな私がやってるダイエット法を記録しておきますね!(成功するかは分かりません。なんてったって、開始2日目おデブちゃんなので)

・お菓子は食べない
(誕生日ケーキとか頂き物は別)
・晩ご飯でコメを食べない。
・晩ご飯は、できるだけ20時までに(無理だったら20時半までに)食べ終わる

です。なぜこれをするかと言うと、、

とりあえず去年半年で10キロ痩せたんです。その時はご飯炊いてませんでした。一人暮らしで炊くのすらめんどくさかったんですね笑

でも今、コロナの状況で実家に帰省してます。
毎日米が炊かれてます。手の届くところにあるのしんどい。炊いてなければ食べなくていいやってなるんですけど、あると食べちゃうよね〜。
おかげで帰省してから5キロ近く太りました。

唯一私の家でご飯がない時間が昼から夕方(晩ご飯作る前)の間なんですね。
そこで私は考えた。その時間に晩ご飯を済ませよう。と。

私の家庭は家族揃ってご飯を食べることが多いです。そのため、父が9時近くに帰ってくるのでその時間にみんなでご飯食べます。まあ、単純計算でもお昼から9時間近く経つので空腹はMAXです。ひと口食べたら止まりません。バクバク。ご飯もお茶碗3杯。時間も遅い。食べたらすぐ寝る。

そりゃ太るわ。

しかも、昼から晩ご飯までお腹空くわけで普段食べないような甘いお菓子、ドーナツやおせんべい食べちゃうんですよねぇ。

ダイエット100を実施するに当たって、さっき述べた3つを心がけています。頂き物は別とか言ってるけどコロナの影響で引きこもりニートなんで頂き物はほぼありません。笑

18時まで授業なので終わったらすぐ晩ご飯作って食べます。ここ2日はだいたい19時頃から晩ご飯食べれてます!やったね!
授業中はお茶のみ。特にきつくはない。
授業終わればすぐご飯作り出すしなにか食べようとも思わないし、これ作れば晩ご飯って思うからきつくない!
私的にはしんどくない方法です。

唯一しんどいのは、ちょうどご飯ができた頃に母が仕事帰ってくるんです。母も仕事疲れてお腹すいてるから私が作ったご飯を少し食べたがります。笑
それを見越して少し多めに作ってるので、分けるのは全然いいんです。しかし、父、母のために炊いたご飯も同じ時間帯に炊きあがります。母は私が作ったおかずと炊きたてのご飯を私の目の前で食べるんですよね…。めっちゃ鬼です

今はダイエット開始直後なので我慢できます。
やる気に満ち溢れてるので笑

いつまで耐えれるか、見物ですね…笑

おかずは、今のところキャベツの炒め物です。創味シャンタンのあじつけで、キャベツと何かしら1種類の炒め物ですね。

今のところ、炒り卵、鶏胸肉、ウインナーがレパートリーです。他に何かいいものないかな〜。ご飯を食べなくてもお腹いっぱいになるご飯知りたいです。教えてください。誰か。

ダイエット100開始時の体重は82キロ
今日は80.2キロでした。まあ、順調?なのか?

頑張ります。


#89キロからの挑戦
#変わらない毎日
#痩せたい
#ダイエット100