見出し画像

バリエーション1600種類以上!!ランチパックに挟みたい駄菓子

どうも、かわらさんです。

みなさんはランチに何を食べますか?
ランチと聞いて食べるパンでまず初めに思いつくものそれは…
そうです、ランチパックです。
ランチパックは1984年に発売開始され、
現在に至るまで約1600種類以上のバリエーションが販売され、
現在も期間限定や新商品が続々と登場しています。
そんな無限の組み合わせの可能性を秘めたランチパック。
今回私が考えたのは駄菓子とランチパックの組み合わせです。
今回その無限の可能性に関して考察していきたいと思います。

〇おすすめのランチパック

私の独断と偏見でおすすめのランチパックを紹介します。

① 小倉&マーガリン
粒あんたっぷり、マーガリンとの相性抜群。
トーストすると甘みが増すのでおすすめ。

② チーズカレー
コクのあるカレーとチーズクリームとの相性は抜群。
トーストすることで香ばしさが増し、焼きカレーのようで一層美味しい。

③ ツナマヨネーズ
おにぎりにおいても定番のツナマヨネーズ。
トーストすることで一層旨味が増し、おにぎりとは違う美味しさ。
追いマヨネーズをしてみてはいかがでしょうか。


以上が個人的におすすめするランチパックです。
結論、トーストすると一層美味しくなるので試してみて下さい。

〇駄菓子×ランチパック

私が試してみたい駄菓子とランチパックの組み合わせを紹介します。

① モロッコヨーグル×シュガーマーガリン

シュガーマーガリンにモロッコヨーグルをトッピング。
ヨーグルの酸味にシュガーマーガリンの甘さが合わさって
一層甘みが増してヨーグルト風味も相性抜群そう。

② ツナマヨネーズ×うまい棒めんたい味

ツナマヨネーズにうまい棒のめんたい味を砕いて混ぜたい。
ツナ×マヨネーズ×明太子の組み合わせは最強。
中身の具を焼いて混ぜてからもう一度サンドしたい。

③ ピーナッツ×チョコ大福

ピーナッツとチョコ大福を中に入れてトーストしたい。
トーストすることで、マシュマロ生地が溶けて
ふわとろっとした食感を味わいたい。
ピーナッツとチョコレートの相性は抜群。

以上が私の試してみたい
駄菓子とランチパックの組み合わせです。

皆さんのおすすめの組み合わせも是非コメントで教えてください。


〇ランチパックで商品化したい駄菓子コラボ

私がランチパックで商品化したい
駄菓子とのコラボレーションを紹介したいと思います。

① ブラックサンダー×スニッカーズ

王道中の王道といえばチョコレートとの組み合わせ。
チョコレートとナッツ、チョコレートとキャラメルは
相性抜群であることは間違いなしです。
トーストしても違った食感を楽しむことができます。
以前、東京ディズニーリゾートのコラボで
超定番人気のチョコレートクランチが
期間限定販売されていたこともあり、
定番商品としてこの組み合わせを考えました。

② ビックカツ×卵×タマネギ

総菜パンとしてカツ丼の発想から
ビックカツと卵とタマネギを出汁で煮詰めて
ランチパックに挟んだカツ丼サンド。
お好みでスライスチーズを入れても美味しそう。

③ うまい棒なっとう味×卵×食べるラー油

個人的に一番商品化したいのが
うまい棒なっとう味を粉末にして食べるラー油を混ぜて
厚焼き玉子を作って挟んだタマゴサンド。
納豆ごはんに食べるラー油をよく掛け合わせるので
この組み合わせは相性抜群ではないでしょうか。

皆さんの考えるランチパックがあればコメントお待ちしております。

〇まとめ

今回、無限の可能性を秘めたランチパックと
駄菓子の組み合わせに関して考察してみました。
完全オリジナルの組み合わせを考えるのは難しいと感じました。
そんな中、ランチパックは約1600種類もの組み合わせを考え
商品化しているのはとてつもない企業努力であると感じました。
正直、どんな組み合わせでもトーストすれば美味しいという
浅はかな考えを持っていましたがいざ考えてみると
商品化するには様々な問題点をクリアしていると思いました。
パンと組み合わせる時に気になることは味も当然ですが
食感が重要ではないかと思いました。
パンはふわふわした食感のため、いかにしてその食感を活かすのか。
スイーツ系の駄菓子は合わせやすいと思いますが、
塩辛い系の駄菓子は乾物や硬いものが多いため、
砕いて粉末にして混ぜるなどの工夫が必要ではないかと感じました。
ただ、今回色々な駄菓子の組み合わせを考えてみて楽しかったです。
みなさんも一度、駄菓子×〇〇の組み合わせ
考えてみてはいかがでしょうか?


僕たちの活動資源は全て 皆様がかわらさんの記事のリンクから 購入していただいた時のアフィリエイト収入と、 noteのサポート(投げ銭)で成り立っています。 今後も駄菓子業界の魅力を伝え続けていけるよう、 是非、引き続き応援よろしくお願いいたします。 

[かわらさん]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

投稿内容、活動内容がいいね!と思ったらサポートよろしくお願いします!サポートは良質な投稿のための活動費に充てさせていただきます。駄菓子いっぱい買ってアップします!