見出し画像

【㊗️卒業】最後に渡したい駄菓子

どうも、かわらさんです。
今年度も残す所数日となりました。
2020年度はコロナパンデミックで始まり、
例年とは大きく違う一年を過ごした方が多いのではないのでしょうか。

今まで当たり前に開催されていた入学式や運動会、
修学旅行が中止や延期になったと思います。

その分普段とは違う経験や学びを得ることができましたが、
寂しい思いをした方も多いのではないのでしょうか。

そんな例年とは大きく違う一年でしたが、
最後ぐらい良い思い出を作って欲しいと僕は思います。

そこで今回は卒業シーズンにぴったりな駄菓子を、
ご紹介していこうと思います。

少しでも皆様のお力になればと思います。
今回も本気で記事を書いていきます。
宜しくお願い致します。

送る側と送られる側

卒業に関わる人には、
送る側(在校生や先生、親)と送られる側(卒業生)に
分けることができると思います。

送る側の人達は卒業を祝う気持ちがあり、
送られる側は感謝の気持ちがあるのかなと思います。

そこで今回はそれぞれに適している駄菓子を選び、
ご紹介させて頂きます。

送る側にオススメの駄菓子

送る側の気持ちとしては前述した通り、
卒業を祝う気落ちが強いと考えます。

そこでこの記事では3種類の駄菓子をご紹介していきます。

卒業祝いお手紙 クッキーメール

一つ目は卒業祝いお手紙クッキーメールです。

卒業を祝う会に大人気で、
「卒業おめでとう」のメッセージが一文字ずつ描かれ、
一つの手紙になっているバタークッキーです。

わかりやすくメッセージが描かれている点と、
一つずつのクッキーで手紙になっている点が面白く、
華やかなクッキーだと思います。

一つのお手紙クッキーを一文字ずつ、
複数人に渡すのも面白いと思うのでオススメです。

おいもやどら焼き

二つ目は、おいもやどら焼きです。

可愛いフォントでおめでとうが印字されているどら焼きです。
個人的には、「お」の三画目がハートになっているところに、
製作者の愛が含まれているように感じます。

このどら焼きは、
スイートポテトプリンとセットのものや、
動物がプリントされているものも発売されていますので、
一緒にリンクを記載しておきます。

春限定 さくらゴーフレット 詰め合わせ

三つ目はさくらゴーフレットです。

春限定・数量限定の商品です。
さくらのイラストを施したおせんべいにバニラクリームと
桜葉クリームをサンドしたプリントゴーフレットの詰め合わせです。
 
見た目が大変可愛らしく、喜ばれること間違いなしです。
手提げ袋も付いてくるのも有り難いですね。

送られる側にオススメの駄菓子

続きまして送られる側にオススメの駄菓子を
ご紹介していきます。

送られる側の気持ちとしては、
『感謝』の気持ちが強いと思います。

そんな気持ちが伝わるものをご紹介します。

煎餅

一つ目は煎餅です。

送られる側が感謝を伝えたい相手に、
先生や部活の顧問が含まれると思います。

甘い洋菓子は苦手だけど煎餅なら食べられるいう方も
いらっしゃると思います。

そんな方宛にわかりやすく感謝の気持ちが伝わる煎餅です。

類似商品もあったので、お好みに合わせてお選びください。

フールセック クッキー

二つ目は、クッキーです。

濃厚な味わいのバターをたっぷりと使用した
贅沢な焼き菓子「フールセック」の個包装に
「お世話になりました」のメッセージをプリントした
Amazon.co.jp限定デザインのクッキー詰め合わせです。

見た目も上品で、お世話になりましたという言葉も
個人的には大好きです。

フーセンガム

三つ目は、フーセンガムです。

感謝の気持ちを伝えるプチギフトとして、
懐かしい駄菓子のフーセンガムはいかがでしょうか。
マルカワガムのパッケージに
ニコニコ笑顔の絵柄のメッセージ入りで大変可愛いです。

友達に配るのにも適していると思います。

まとめ

今回は卒業シーズンにピッタリな駄菓子を、
送る側・送られる側に分けてご紹介させて頂きました。

どの駄菓子も思いの伝わる素晴らしいものですので、
最後の思い出に一つ如何でしょうか。

僕たちの活動資源は全て 皆様がかわらさんの記事のリンクから 購入していただいた時のアフィリエイト収入と、 noteのサポート(投げ銭)で成り立っています。 今後も駄菓子業界の魅力を伝え続けていけるよう、 是非、引き続き応援よろしくお願いいたします。

[かわらさん]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

投稿内容、活動内容がいいね!と思ったらサポートよろしくお願いします!サポートは良質な投稿のための活動費に充てさせていただきます。駄菓子いっぱい買ってアップします!