見出し画像

内幸町・虎ノ門ランチ&カフェ・スイーツ2023(ありがとう&さよなら内幸町)

2019年から内幸町で働いてましたが、いよいよ去ることに。
集大成として、おすすめのランチやカフェ・スイーツを紹介します。

まずはランチ編です。

洋食とビア&ワイン「レストラン ケルン」

内幸町・虎ノ門を代表する洋食屋です。
12時前から行列ができるのでご注意を。

  • 店舗が虎ノ門駅近くから日比谷フォートタワー 2階に移転したのでご注意を!

カニクリームコロッケ(料理記者、岸朝子さんおすすめ)
カツカレー

広島お好み焼き「熱々鉄板チェインズ日比谷」

広島のお好み焼きをいただけるお店です。
めん類(そばかうどん)入りで、麺の量を1.5倍、2倍と増やせる(追加料金)ので、どんなに空腹でも安心。

肉玉そば+炙りネギマヨ
ホルモン焼きうどん※夜メニュー
キング・オブ・トッピング(餅・チーズ・イカ・エビ・イカ天・ネギ)※夜メニュー

イタリアン「和伊の介 日比谷店」

美味しいパスタをお腹いっぱい食べたいときはこのお店。
中盛り(1.5倍)、大盛り(2倍)を選べる(追加料金)ので安心。

豚肉のミートソース
明太子と大葉のクリームパスタ

焼き鳥丼「鳥与志」

たんぱく質の摂取なら焼き鳥屋のランチ。
レバーやそぼろを抜くなどのメニューカスタマイズもできます!

  • 行列必至!

焼き鳥丼

窯焼きピザ「Pizzeria Terzo okei(ピッツェリアテルツォオケイ)」

ピザが食べたいならこのお店。
窯焼きピザは絶品です。

  • かなり新橋寄りです

日替わりピザ

ラーメン「貝出汁らぁ麺 虎武」

まさか最終出社日に見つけてしまうとは…。
貝好きが歓喜すること間違いなし!

続いてカフェ&スイーツ編に突入します!

喫茶店「ヘッケルン」

コーヒー、サンドイッチ、プリンならこのお店。

名物店主がきびきびともてなしてくれます。
ただし、ときどきバズって、大行列ができたり、お昼前にプリンが売り切れることも。食べられたらラッキー!

ジャンボプリン

洋菓子店「田村町 木村屋 日比谷フォートタワー店」

ケーキや焼き菓子ならこのお店。店内でケーキセットをいただくことも、テイクアウトもできます。
良心的な価格のケーキに癒やされました…!
贈答用の洋菓子の詰め合わせも扱ってます。

タルト・ボム(紅玉のタルト)420円
リンゴのクラムケーキ(400円)

バナナケーキが有名です。

諸官庁御用達 和菓子店「丸万」

看板和菓子、栗饅頭で知られるお店。
大福もおすすめです。

和菓子各種

おまけの番外編です。

日比谷公園

ときどき飲食イベントが開催されて、珍しい料理を食べられることが。

今週末はパエリア・タパス祭り
この眺めが楽しみでした

内幸町・虎ノ門には、ほかにもたくさん美味しいお店があると思います。
この投稿を読んだかたが、美味しいものに出会えますように。

ふりかえってみるとあっという間の4年間でした。
これからも、ときどき遊びに来たいと思います。
ありがとう&さよなら、内幸町・虎ノ門!

この記事が参加している募集

この街がすき

面白いものを見つけて写真を撮れたら投稿します。世の中、面白いものがたくさんあるのに、消えてしまうのがさみしくて。