見出し画像

すぴかあやかさんの講演「デザインの秘密道具と「個」の時代のデザイナー」@MTDDC2018

CMS(コンテンツ・マネジメント・システム)の雄、MovableTypeのイベント、MTDDC2018に参加しました。

デザイナーのすぴかあやか(@spicagraph)さんの「デザインの秘密道具と「個」の時代のデザイナー」のセッションをTweetで紹介します。

MTDDCは「Movable Type Developers & Designers Conference」の略で、MTに携わる技術者やデザイナー向けのカンファレンスです。

すぴかさんのデザインの秘密道具と、情報発信についてご紹介いただきました。

5つの秘密道具と、それぞれの実例を教えてくれました。

Twitter→ブログ→シェアという2段階だったものを、Twitter→シェアと1段階になるよう、Tweetのなかにコンテンツを入れるよう変えたそうです。

すぴかさん、ありがとうございました!

すぴかさんのプロフィール(MTDDC2018公式サイト)

デザイナーの秘密道具(Twitterモメンタム) 超おすすめ!

この記事が参加している募集

イベントレポ

面白いものを見つけて写真を撮れたら投稿します。世の中、面白いものがたくさんあるのに、消えてしまうのがさみしくて。