見出し画像

バニラエアで台湾ほぼ日帰り

先月、台北で土曜日だけ用事があったので、LCC弾丸で行ってきました。

バニラエア利用、金曜日はふつうに仕事を終えたあとそのまま成田へ。往:土曜日早朝(金曜深夜)成田AM1時発→桃園AM3時着、帰:日曜日早朝(土曜日深夜)桃園AM3時発→成田AM7着。

もちろん、いつものようにホテル代は節約。※ホテルに泊まらなくても入国の書類には架空のホテルを記入しないと猛烈うるさいのでご注意を。

バニラエアはLCCで機内持込重量に厳しいため、かばんを1つ預入ました。桃園は到着と出発の階層が違い行き来できないため、預入荷物がある時点で到着時のラウンジ利用はあきらめました。

代わりに、今回は24時間営業の誠品書店本店で快適に座り読みして過ごしました。AM3時に到着しても入国~預入荷物受取などなんだかんだで4時ごろになり、24時間走っている台北市内へのバスで市内に着いたころにはMTRの始発が動いているので、誠品書店本店へ。

帰りは市内から空港行のMTRの終電に乗り、空港地下のコンビニでおみやげを買っているとすぐチェックインの時間。プレミアムラウンジでスマホ充電~おなか一杯ホットフード。日曜日の午後には帰宅。月曜日には通常出勤です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?