見出し画像

そろそろ紅茶の似合う季節ですね

twingowindが1周年を迎えました。

この1年は沢山の出会いと別れの渦に飲まれ、過去を振り返る暇もなく進んできました。
忙しい事は良い事でもありますが、『心』を『亡くす』と書いて『忙しい』と読みます。時には誰しもほっとひと息をついて、自分の心を休ませる時間が必要です。

月に2、3度の東京と栃木の行き来にもすっかり慣れたものの、やはり片道3時間ほどの移動は疲れが溜まるもの。リハやらライブやら打ち合わせやらで東京と栃木を行き来した回数分、鍵盤を背負う肩の凝りも増していっている気がします。
カタンコトンと未だに押しボタン式の東武日光線に揺られる道中、お疲れ気味の私の頭の中に浮かぶ癒しのパワースポットがあります。
そう、それこそが阿佐ヶ谷に佇む喫茶店、gionです。

photo by 玄(sou) at 阿佐ヶ谷gion

東京に行った際に時間があればフラっと立ち寄る喫茶店、阿佐ヶ谷gion。阿佐ヶ谷では有名なオシャレでレトロな喫茶店です。可愛いカップに、キノコ型のアンニュイなランプ、ピンク色の壁…統一感がないようであるような…不思議なバランスで成立している店内。この場所に来ると心が穏やかになる気がします。

ちなみにおすすめはナポリタンです。
ハヤシライス、オムライス、あんパン、よろしく…異国から取り入れたお料理にアレンジを加えて美味しくしちゃうのがジャパニーズの得意技。
そうして我らがニッポンで出来た洋食というジャンルの代表選手の1人こそがナポリタンです。
トッピングの特大ベーコン、もちもちした麺、ピーマンと玉ねぎのしんなり加減、これぞ昔ながらの喫茶店のナポリタン。店内の雰囲気とケチャップのやさしい味がぴったりで、なんかいいんだよなぁ。

モーニングは激安なので朝イチの来店もおすすめです。

さて、今回訪れたのはバータイム。

今回はtwingowindのスタッフでもお馴染み、ねねちゃん(nenenone)と、カメラマンの玄ちゃんと一緒にgionでまったり、撮影会をしてきました。
『お好きにどうぞ』と阿佐ヶ谷gionが撮影を許可してくれたおかげで素敵な写真が撮れちゃいました!

ねねちゃんの写真、天使の様。
玄ちゃんは女の子が輝く瞬間を切り取ってくれる神。

ここのところバンドのことでいっぱいいっぱいになっていたのですが、そろそろソロも動かして行こうと思っていて、久しぶりに玄ちゃんに声をかけてお写真を撮って頂いた次第です。おめかししてお写真を撮って頂く機会もぐっと減っていたけれど、これからまた増えていったらいい。久しぶりに会っても、変わらない調子で話せるって素敵。いつもありがとう。

次の一年はどんな事が待っているのでしょう?
穏やかな年になったら良い。

例えば、gionでお茶を飲みながら言葉を交わす時間のように。

嬉しい、楽しい、お知らせはまた冬が近づく頃…
癒。

川﨑レオンのnoteを見て面白いと思ったあなた。サポート代はお酒じゃなくてしっかりと音楽活動に使わせていただきます!気が向いたらでいいよ、楽しく、無理のない程度にね!