見出し画像

【棚橋弘至】Go!ACE

お疲れ様です

今回から個々の選手にも触れて行きたいと思います。

まずは誰が…と、凄く考えましたが
僕のプロレス歴の中で思う
『替えがきかない選手』
は数名いるのですが…やはりこの人ということで

棚橋弘至 選手

を最初にご紹介させて下さい!

経歴を…って、そこはWikipediaでも調べて欲しいです、何故ならば長いからwww
いや、むしろそんなありふれた説明は他人任せ!

まずは、入門からヤングライオンにかけて…
正直、棚橋選手はそこまで期待されていたとは思えません。

1年先輩(年下)には柴田勝頼選手(お父さんはレフリー)
同期には坂口征二さんからスカウトされた鈴木健三選手
数年後には中邑真輔選手


(´-ι_-`)ンー…
まぁ、ガタイもいいし…って感じでしょうね。
(実際、棚橋選手の体を見た天山広吉選手は『エラいヤツがデビューしたな』と思ったと言われてます。)

同期の鈴木健三選手は大学時代ラグビーの花形選手でしたので期待は高かったの……で…すが…
今日に至るまでの実績は皆様ご存知の通りで…
(し○っぱい…っていろんな選手が言ってるのよ)

分からないんです!
プロレスラーってアマチュアで実績挙げたからスターになれるモノではないんです!!!

とはいえ、棚橋選手はやはり前途多難なレスラー生活を過ごしていると思います。

例えば、棚橋最大の事件…
(別れ話のもつれから交際関係にあった女性に刃物で背中2か所を刺されて重傷)

この事を知った僕は…

プロレスラーすげえぇぇ!!
刺されても死なねーのな!?!

と思ってました(マジで…

他には、
WWEスーパースターのブロック·レスナーがIWGPチャンピオンの時、
IWGP:International Wrestling Grand Prix
新日本プロレスが管理するチャンピオンベルトの名称
決して、池袋ウエストゲートパークではない!

棚橋選手とのタイトルマッチをボイコットしました…
この時もファンはレスナーからベルトを取り戻せ!!とかなり熱量が高くなってきた時の事で、結構シラケたファンも多かったのですが、棚橋選手が初戴冠し、泣きながら会場のファンに

『愛してます』

と言ったのは、今思えば伝説の始まりだったと思えます。
(当時のファンのほとんどは『?』だったけど…)

まさか大会の締めセリフになって、会場が大合唱する程になるとは…

でもこのあと…

こんなにチャラくなるとは夢にも思わんかったwww
(´゚∀゚)・:.・:∵ブハッ

あれ?…ここまでひょっとしたら……棚橋選手を.褒めてない…?

いやいや、心の底から尊敬してますよ!!

会場に行ったことのある人やNewJapanWorld(新日本プロレスのサブスクリプション)を見た事がある人ならご存知と思いますが、棚橋選手はメインで大会を締めたあとに…

リングサイドに集まったファンとハイタッチしたり、プ女子にハグしたり(!?)、ファンが持ってきたタオルで汗を拭ってあげたり等のファンサービスをしています。

これは今までの新日本プロレスのレスラーにおいて、こんなにも丁寧にファンサービスするレスラーはいませんでした。
しかも、棚橋選手はファンに対して

『ありがとう!』

って言いながら、そのファンサービスを行うんです!
試合を30分位した後に、15分以上かけて行うんです!
だから、棚橋選手がメインに出場して締める時は…

ファンはすぐには帰りません!!
棚橋選手のそばに行けるから…

これを棚橋選手は新日本プロレス暗黒期と言われる時期からずーっとやっているんです!
なぜなら、その暗黒期を経験した事で…

『みんなが来てくれた事が凄く嬉しいから!』

って話されてます!!

棚橋選手がこんなにも評価されたのは、喜怒哀楽という感情が伝わるプロレスをしたからだと思ってます!
プロレスって感情移入するエンターテインメントなんです!

今のプロレスの代表は棚橋選手

まさにPeoples Champion!!

彼がいたからオカダ・カズチカ選手や内藤哲也選手の今があるのは過言ではありません!!

まだまだ語れば語るほどエピソードはありますが…
今回はここまでにしとうございます。

それでは

【小ネタ】
娘さんは呼春さん
バレリーナ兼モデル
可愛いです('(゚∀゚∩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?