見出し画像

女子プロレスの未来

悲しいニュースでした。

女子プロレス・木村花さん急死 「スターダム」所属の22歳、「テラハ」にも出演中
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200523-00010019-encount-fight

私はSTARDOMがてきて頃から週刊プロレスで記事はしっかりと目を通していました。

高橋奈苗選手~紫雷イオ選手~岩谷麻優選手…と旧時代の女子プロレスからの脱却をするかの様な団体だと思ってます。

そんな中、新たに所属となった木村花選手が活躍する様は



この子はきっと看板選手クラス、ひょっとしたら女子プロレスを飛び出すスターになるかもな…



と思わされました。

かなり、ざっくりと経歴を書くと

2015年、WRESTLE-1が設立したプロレス専門学校「プロレス総合学院」に1期生として入学。
翌2016年、WRESTLE-1道場でのプロレス総合学院1期生の卒業試合でのvs才木玲佳戦でデビュー。
以後、WRESTLE-1を主戦場としてOZアカデミー、JWP女子プロレス、スターダム、センダイガールズプロレスリングに参戦しておりました。
そして昨年、2019年にWRESTLE-1からスターダム入団となっています。

彼女のお母さんは既に引退されておりますが、木村響子さんで、激しいプロレススタイルでフリーとして活躍されておりました。

…正直ショック過ぎて文が纏まりません。

下記の記事は彼女の雰囲気を知れる記事だと思います。

22歳急死の女子二世レスラー木村花さんは「自分表現のため悪役を選び礼とモラルを知る努力家」…今こそSNS被害対策を
https://news.yahoo.co.jp/articles/c0f10285bce041f4a1ddf16ac8c42d88ef2ab69b?page=1

とりあえず、彼女が命を断ってしまった今
悲しみしか無く、追い込んだ人達への感情すら無いです。

ただ、そんな人達に大切なモノを潰される事がこんなにもショックなんだと自戒の念を込めてここに記します。

何より、お母様である木村響子さんの無念さは計り知れないと思っております。

R.I.P HANA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?