見出し画像

HOTEL SANSUI NAHA 琉球温泉 波之上の湯 宿泊記

こんにちは!
この記事は2024年1月に宿泊したHOTEL SANSUI NAHA 琉球温泉 波の上の湯についてまとめたものです。


ホテルの入り口付近の様子

⚫️はじめに

2024年、ANAの上級会員の資格取得を目指しています。
そのため、羽田から那覇に向けてのフライトが多くなりそうです。
その際、那覇にタッチアンドゴーなども考えられますが、那覇市内のホテルは意外と新しくて綺麗でお値打ち価格なものが多いと感じています。
よって、”修行”の一環ですが、agodaが推奨する当ホテルに滞在することとしました。

ホテルの外観

⚫️館内・客室

【客室】

一人で素泊まりでしたが、スタンダードダブルの部屋に宿泊できました。
agodaのプラン(5,745円)は悪くないと感じました。

熟睡できたダブルベッド
実用的なハンガー
デスクに向かってしっかりと仕事に集中
ユニットバスはふつうでした
眺望は遠くまで見通せて良かったです!

【温泉】

那覇市内では数少ない天然温泉を満喫することができて良かったです。
流石に北関東の温泉街のような乳白色の温泉ではありませんが、旅の疲れを十分癒すことができました。

【サウナ】

広くて、新しくて、綺麗でした
夜にサウナ、水風呂、外気浴を3セット、朝も3セットし、しっかりとリフレッシュできました。
特に、朝の利用者は”サ活”というか、自分の身体を大切にされているような方が多く、ある意味、”刺激”をいただけて良かったです。

【プール】

水着が必要です。
季節でなかったのでチラッと見ただけでした。
シーズンになったら楽しめそうな素敵なプールだと思いました。

綺麗な更衣室

⚫️アクセス・周辺地域

空港との無料往復バスを利用できて助かりました。
周りは歓楽街ですが、海を見ることができたのが印象的でした。

那覇空港の乗り場

⚫️気になったこと

プールの使用は4〜10月とのことでした。
また、空港との送迎バスは混み合っていました
利用する場合は少し早めに順番待ちすることが良いように思います。
あと、エレベーターから客室まで外気にさらされるので、荒天の場合はご注意ください。

エレベーターを降りて客室へ
ブラシの持ち手は短め・・・エコ意識?

⚫️まとめ

シーズンオフということもあり、温泉付きのホテルにお値打ち価格で泊まれて良かったです。
多少、ゆいレールの駅から離れているので、空港との往復サービスも好感が持てます。
機会があればまた宿泊したいと思っています。
お読みいただき、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?