見出し画像

ホテル・アンドルームス那覇ポート 宿泊記

こんにちは!
この記事は2023年12月に宿泊した、ホテル・アンドルームス那覇ポートについてまとめたものです。

ホテルの外観

⚫️はじめに

NAHAマラソン当日の宿泊ということで、急回復できるようなサウナ付きのホテルを探していました。
bookingで探したところ当ホテルがヒット。
部屋も綺麗でしたが、プール&スパもすがらしかったです。

1階のカフェエリア

⚫️館内施設

【プール&スパ】

13階にあり、宿泊者しか利用できません。
そして、水着が必要です(NAHAマラソンのランパンでも大丈夫でした)。
スパで汗を流した後はシャワーを浴びてプールで身体を冷やすことができました。
ホテルからお借りしたスパ用のぽんちょは優れもとの声多数!
スパ内のグリーンの照明と波の音のBGMが印象的でした。
素晴らしい眺望と施設で、すっかり気に入ってしまいました。
また、スパの中で話した人の中にはここを那覇の常宿にしている人もいたほどです。
NAHAマラソンのことについてスパ内でおしゃべりした有意義な時間をおそらくずっと忘れないだろうと思いました。
なお、チェックアウト後も午後3時までは利用できるとのことでした。

プールの様子
ジャクジー(温かい)

【コインランドリー】

1階に6台あります。
混んでいましたが、待ち時間はありませんでした。
NAHAマラソンチェックインまでの待ち時間に洗濯ができて助かりました。

コインランドリーは助かりました!

⚫️宿泊部屋

ツインの部屋でした。
広くて新しくて実用的な部屋で、一人で泊まるのは勿体無いくらいでした。
bookingの”ご高配”のおかげかもしれません。
港が見える眺望も良かったです。

ツインルーム
窓際のソファ(ここで眠れてしまいます)
実用的なデスク、鏡はタッチパネルとなっています!
部屋からの夜景

⚫️アクセス&周辺エリア

ゆいレール旭橋駅からホテルまで間は結構歩きました。
この点は少し”気合”がいるかもしれません。
途中に人気のジャッキーステーキハウスがありました。
ゆいレールの旭橋までまで行けば、国際通りも楽しめます。

国際通りにて

⚫️気になったこと

エレベーターから部屋までの間は”外”になるので、荒天の場合は風雨にさらされます。
また、スパを利用する予定なら(料金はベット1800円)水着の準備をお忘れなく。
あと、時間にはシビアなホテルなのでアーリーチェックインを希望するなら別料金が必要となるとのことでした。
今回、NAHAマラソン完走後に早めにホテルに到着しましたが、時間まではロビーでジュースを頂きながらスタンバイしています。

エレベータを降りてから部屋まで歩きます
ジュースを飲みながらのチェックインスタンバイ

⚫️まとめ

アンドルームス那覇ポートについて述べてきました。
NAHAマラソン当日の疲労回復とランナーの方たちとの楽しい労いの時間をありがとうございました。
機会があれば、また宿泊したいと思います。
お読みいただき、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?