見出し画像

星のクリスマスプレゼント大交換会準備を終えて

まず、ご参加いただきました皆様、応援してくださった皆様に感謝申し上げます!

クリスマスプレゼント大交換会は
完全なる思い付きでした。


久々にそうゆう、クリスマスっぽいことしたいなあと、つぶやいたところから始まりました。

思いのほか、イイネ!やコメント数が多かったけれど、オンラインでつながる皆さんだから、きっと現地参加は難しいだろうな、と思い、オンラインで開催してみようと決めました。


こんな内容↓


スケジュールを振り返ると…

11/15に思いつき投稿

11/16に開催決定

11/18~22募集期間

11/25抽選&連絡

12/1 プレゼント送付開始

12/13 現在(note.書いてる日)



う~ん、1か月で駆け抜けましたね!
頑張りました!


ほとんどは楽しかったのだけれど、頑張った部分はありました。



私の性質上、企画・運営・実行のほとんどが好きなのですが、唯一苦手なのが、事務作業です。



今回の企画の中では「抽選した結果を個別にメールする」が該当していました(笑)

皆様の個人情報を、コピー&ペーストして、個別にメールするという、なんてことのない流れ作業。

 -時間は20人分で2時間くらい

 -作業性難あり(Gメールで複数送信していると訳わからなくなってくる,outlook慣れすぎ病かも)

 -なんかエクセルで仕組み作れればよかった(が20人という数字がまた微妙)




本来は、ここだけ外注したい🤣ところでしたが、


参加費無料で開催+個人情報の取り扱い+わたしの個人的なスピード感で開催しているところもあり断念いたしました。

(これがいやで抽選が遅くなってしまいましたw皆様すみません。)




ただ、これも、開催する前からわかっていたことでした。(苦手な作業が一部発生すること)

それでも、全体としてやりたいから、開催し、巻き込ませていただいて、乗っていただいた方がいて…、本当にありがとうございました!

ミサトは新しい体験ができて
大変楽しませてもらっています!(進行中)



12月に入り、皆様の届いたよーの報告を見て、毎日クリスマスプレゼントをいただいている気分を味わっている幸せなこの頃です。



本当にありがとうございました!



また、どこかで、何かで、お会いする機会がございましたら、よろしくお願いしまーす!


Happy Merry Christmas!




※まだまだ届いたよ報告が続いています。
よかったら、#星のクリスマスプレゼント大交換会 で検索してみてくださいね。

わたしにも届きました!ありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?