見出し画像

【イベントレポ】出版記念トークイベントin「柏の葉 蔦屋書店」ありがとうございました!

報告が遅くなっちゃったけど、柏の葉 蔦屋書店さんでのイベント、無事に終わりました〜! 来てくださったみなさま、本当にありがとうございました。いやー、たのしかったー!!!


柏の葉 蔦屋書店。広くて、同じ敷地内にパン屋さんや雑貨屋さんなどもあって、すてきだったー。時間があればもっといろいろ見て回りたかったな。最寄りはつくばエクスプレス「柏の葉キャンパス」駅。
自然光が入る素敵な会場! 集客は当日ぎりぎりまでがんばりました。いやー、ほんと、人に会いに来てもらうって大変だなと痛感。次はもっとがんばる!
サンマーク出版さんが作ってくださったポスター! はずかしいけどうれしい!
スターバックスの前の平台にコーナーをつくってくださってました。こんなにいい場所を使わせてもらえるなんて、本当にありがたい……。
昼の部は池田さんと「リアル埋葬委員会」。参加者のみなさんに紙を配って、匿名で埋葬したい元カレ・元カノごはんを書いてもらうスタイル。全部読みきれなかったのがくやしい。めっちゃ面白かったからまたやりたい!
夜の部は小説家・岡崎琢磨さんと。
クイズ、しらけたらどうしようと思ってたけど、めっちゃ盛り上がってよかった! 次やるなら、お客さんに手をあげてもらったり、参加型にしてもいいねという話に。
そうそう、このテーマも面白かったのよねー。
サンマーク出版さんが作ってくださったポスターその2! 書店員のみなさまのコメントは宝物です。
うーん、私って話してるときこんな顔してるのかと、撮ってもらった写真を見て思う。
終わったあとはサイン会!
最後に、私も岡崎先生にサインをしてもらう。
やったー!
めっちゃうれしそう。
本当に、ありがとうございました!

贅沢にも昼の部、夜の部と1日2回もイベントをやらせていただき、感謝してもしきれません。
めっちゃくちゃ緊張したけど、読者の方と直接お話しできて、ああ書いてよかったと何度も何度も何度も思いました。「あの話がよかった」「あのセリフがよかった」と感想を伝えてくださる方もいて、そっか、ほんとーに本が出たんだなあとようやく実感がわいてきた感じです(ようやくかい)。

池田さんと一緒に、念願のリアル埋葬委員会をできたのもよかったし(みなさんの元カレ元カノごはん、すごかった!キャーキャー言っちゃった)、岡崎先生との「このしぐさモテるかクイズ」も超たのしかった。結局スナイデルと古着どっちがモテるかとか、上目づかいはありかなしかとか、おいしい店たくさん知ってる男はモテるかとか、ぎゃーぎゃー話してたらあっという間で、ぜひ2回目やりたいねという話になりました。あー、たのしかったー、ほんとに!

書いているときはひとりだから、こういう時間って大事だなあと思います。この記憶でまたエンジン燃やしてがんばろう。

ありがとうございましたー!!




2023年12月に発売したばかりの、初小説『元カレごはん埋葬委員会』。好評発売中です!!


この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?