見出し画像

Harvard

お友達にハーバードを案内してもらった。彼はハーバードロースクールを今年卒業したオヤジギャグが大好きな面白い人。30歳で私より若いのにいろいろなことを知っているし、将来のことをよく考えているなと思った。赤い校舎がたくさん見れて、向かいの風格が見られる建物もあった。ハーバードの銅像の足を触るといいことがおきるみたい。もちろん私は写真撮りまくり、触りまくりだったけど、彼はやはり一度も触ったことはないという。というかハーバード生が触ると反対に悪いことがおこるみたい。いつハーバードに行きたいと思ったのか、なんで、とかいろいろ質問してみた。やはり話をして、頭がいいというのはすぐわかる。分かりやすく話してくれるし、話題が絶えない。ハーバード周辺を散歩してメキシカンで飲み、9時間くらい話をしていた。前回会ったときは英語でしか話をしていなかったので今回は日本語が多くなってしまったが、日本語がうますぎる・・・。3年住んでいたというのもあってか、いろんな言葉を知っている。私も見習わなくちゃと思った。こういう人に出会えたことに感謝。もっと勉強頑張ろう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?