インテリ女子

今日の夜、Tufts大学の友達、日本人とハウスメートの子と食事をした。二人とも本当に英語が上手。私も頑張って話に入っていったが、インテリ女子で性格がいい人たちはこういう人をいうんだなと感じた。人の話をきちんと聞いてくれる、知識が豊富、バックグラウンドがすごい・・・。今回自分のレジュメを作成するということで、自分のバックグラウンドのなさに正直呆れてしまった。こういう人を見ていると、劣等感があふれてしまう。そう考えてはいけないとわかっていても、もう私も32歳。回りのみんなは家族を持ち、子育てで一生懸命。周りを気にしちゃいけないと思いながらも気にしてしまう。過去は過去。今目の前でやらなきゃいけないことはわかっている。今回の大統領選挙でも、予想外のトランプ勝利。私たちがアメリカで暮らすのは困難になりそうで、またまた不安。でも、今は周りを見ず、自分のすべきことを頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?