conversation

やっと学校に慣れてきたので、いろいろなイベントに参加をしようと思う。ほぼ毎日ジムに行っているが、私みたいに毎日来る人もいるので、そんな人と仲良くしたり、無料でヨガ教室があるので毎週参加してみたり、今週からstudent activity というのがあるので参加してみたり・・・。会話をする時間を意図的に作ろうと思っているこの頃。そして、今のクラス、大きく分かれてファイナンスのクラス、コンピュータークラス、英語クラスとあるが英語クラス、コンピュータクラスの人、10人くらいが同じなので毎日くらい顔合わせをする。この中で一番よく話し、授業でも質問しまくり、フレンドリーな人、ロシア人がいる。この人と仲良くすればほかの人とも自然と話す機会ができるだろうと思い、今日横に座って話しかけてみた。やはりとてもフレンドリーなので話をたくさんしてくれる。会話の引き出しがすごく多いなと思った。いろんなことを質問してくれるし、話をしていておもしろい。みんなと仲良く接することができる人は、いろいろな会話ができる人なんだなと思った。イコールいろんなことに興味のある人。この人はアメリカに2年住んでいて、もっと勉強したいと思って学校に通っているとのこと。この人と仲良くなって、ほかの人とも仲良くなろう。こういうのも、戦略が大事。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?