落ち込んだとき

自分は人と比較してしまう性格だ。人と比べるより、自分のやりたいことを・・・とよく本に書いてあったりするけど、私は自分のやりたいことをやりつつ、人よりも上にいたい、という勝手すぎる性格。でのこの性格のおかげで負けず嫌いなおかげて今まで成功した経験もある。今の自分は、将来への不安、自分が本当にアメリカで生きていけるかという不安でいっぱいになっている。こういうとき、FACEBOOKを見たり人のブログを見るのが嫌になるときがある。人の幸福を見ると嫉妬してしまうから。嫉妬するのが嫌だから人より努力して上にけたらと思ったりすることもある。嫉妬する自分は嫌い。こういうときは、どうしているかというと、将来の理想の自分を描きながら妄想するか、ひたすらに勉強するか、ジムで思い切り走るか、スティーブジョブスの名言をyoutubeでみるか、をしている。今日ふと思い出した言葉。昔の上司が「なんでトップの営業マンはトップになれると思う?」私が返答に迷っていると「この人たちは、できるまで(トップになるまで)やるからだよ。」そういえば昔、この言葉を信じて営業をがむしゃらに頑張った。結果ある部門でトップになることができた。そのときの気持ちは、トップという文字しか頭になかった。迷ったら負け。これを信じて頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?