Go for it

旦那がネガティブになっている。たぶん、すごく今不安定な状態。こういうとき、私が近くにいたら、と思ったりもしたが、近くにいたらお互い余計にプレッシャーがかかるから今ボストンでいたのはよかったのかもしれないと思ったりもする。でも、結婚して日本でも週末婚、アメリカでは別々に生活をする私たちを不思議に思う人たちがたくさんいる。なんで結婚しているのに別に生活してるの、など、本当によく言われる。たしかに、私も子供がいて、家庭というものを築きたいという気持ちもあったり、Favebookでみんな楽しく過ごしているのを見てenvyになってる自分が嫌でたまらない。そして旦那の就活に関して私が口を出しても、たぶん本人はあまり私のいうことを気にしないと思っていたから、口に出さないでいた。。。が、昨日電話で私が思っていることを言ってしまった。ネガティブになっている本人にまたネガティブなことを言う。本当は言いたくないけど、私がずっと思っていたことを口にだしてしまった。でも、昔私たちが話した夢を実現するには、今踏ん張ってもらうしかない。私も、後悔しないよう、我慢はしないということに決めた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?