発想の違い

今日はクラスで面白いと思うことがった。前回の授業で、みんながセールスマンになったつもりで何かを宣伝することをノートにまとめて提出するという宿題があった。私はiphone7の宣伝でいつものエッセイのようにいいとことを3つまとめて1枚の紙で提出したのだが。。。南米人は一枚の紙に絵をかいて、「come here!20%discount」などと一言書いて提出していた人もあった。中にはいい宣伝の絵だということで先生からAの判定をもらっていた。私はBプラス。あんな時間もかかっていないものがAなんて。。。やはりこういうところがおもしろい。アジア人はやはりみんな文章で長くかいていたが、宣伝という意味を考えるとadvertisementでいいんだ、と思った。みんないろんな国の人がいるので発想も違う。これがまたおもしろい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?