仕事のできる人

久々にこの人、すごい!!と感じた。どういう風にかというと・・・。先日、FACEBOOKを見ていたら昔のお客さんが紅葉狩りの写真をUPしていた。とてもきれいだったので思わずいいね、をした。普段はあまりいいねをしない私だが、そのときの気分でいいねをした。すると翌日くらいに、いいねをしたことに関しての返事がきた。私だけに返事かと思うと、いいねをした人すべてに返事をしているようだ。どんだけ暇やねん!と一瞬思ったが、この人、日本では優良会社、不動産会社の社長。FACEBOOKも仕事がらみの人が多いと思われる。いいねをした人は200人以上いたが、一人ひとりに返事をするなんて、なんてマメなんだと思った。いや、これができる社長なのかも。ちょっとのことを淡々とこなす人、やはりこれが一番大事だと思う。営業は仕事の一番の基礎だと思っている。営業ができる人はなんでもできると思っている私。きめ細かいことができる人が営業でもトップになるし、いい社長になれる。思いつきでいいねをしたけど、このような返事がきて少しうれしく思った。アメリカに来て、適当な人が多いので適当でいいかと思っていたが、やはり日本人としてのふるまいをしようと思った。少しの気遣い、行い、やはりアメリカでも大事だと思うから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?