伸び悩み

最近英語を勉強するたびに自分の英語がまだまだだと思ってしまう。今の一番の悩み。白人たちとの交流が少ない。主にネイティブを話す人。conversationで知り合った人たちとは会って話すけど、それ以外の友達が少ない。やはりアジア人が多くなっている気がする。conversationでの人たちも、話をするときは気を使ってゆっくり話をしてくれているんだと思うと、早く自分の英語力をあげなきゃと焦りがでてきた。でも目の前のやることが多すぎて何から手をつければいいのやら。。。今日読んだ本で Leaning is like when you first rode a bicycle. It is hard to keep balance, but one day it just got easier.やっぱりネイティブの人と話をしたい!!ここは正念場。最低2年は我慢して頑張ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?