見出し画像

ドキドキバス旅🚍

今日は''カッティエン国立公園''へ移動日。
10:40発バスに乗るために9時に起きて早めに
チェックアウトをしにいく。でも受付の人が不在で遅れてしまい、それからGrabを呼んだら目の前で観光バスが道を塞ぎ遅れてしまった。バス停に着いてからGrabの運転手が迷いまたもや遅れてしまった笑
不運が続き、10:36になんとかチケット売り場へ。説明をしたところ、次は13時発だね。と言われてしまった。やらかしてしまった。
もっと早めに出るべきでした。13時まで暑い中スマホをいじったりして待機。でもバス停でタバコ吸う方がいて風向きがこっちで息できないかと思ったのが1番辛かった。

2時間待機。きつかった。


12:50になりアナウンス流れた?と不安になり
近くの警備員さんに説明した。
そしたら連れていかれ発車してるバスを停めてくれて乗せてくれた。危なかったみたい。
警備員さんありがとう。本当に助かりました
でもどこ行きなのか、何円なのか、は何も分からないバスに乗り続けドキドキだった笑笑
このバスはカッティエン国立公園に着くのでしょうか。最初の方はずっとGoogleマップ開きながら乗った。方向真逆とかだったらすぐに降りようと思って見てた笑

ずっとドア開けたまま進むバス。
ちゃんと向かってるの見ると安心する


でも見た感じ公園に向かってたので安心して乗り続けた。1時間ほどして食事休憩に入った。でも置いてかれたりしたら嫌なので我慢した。水飲んでおいた笑
少ししてから隣に男の方が座ってきて、何かをこっちに向かって喋りかけてきた。
でも何言ってるか分からなくて寝てしまった
少したち肩トントンってされ起きた。
「家ついた?」って言われたので「ホテルはまだだよ」って伝えたら笑ってたのでどうやら心配してくれたらしい。優しい世界。
ベトナム大好きです笑
それからバス内が賑やかになり、前の席のおばあちゃんも話しかけてきた。翻訳アプリを使い会話をしてると、どうやら今夜会おうよとの事。意味わかんなかったけどとりあえずOK!って言っておいた。どうなることやら笑

車内の会話を翻訳機掛けてみた。よくわからない。
おばちゃん、何伝えたかったんだろ。
ほんとに会いたかったのかな笑


賑やかなバスはどんどん進み17時を過ぎた。
まだホテルには着かない。何時に着くかなと外を見てると、よく分からない場所で、
指を刺されてお前ここで降りるんだぞと教えてくれた。ホテル名教えてないのにすごいなと思いながら降りた。調べると徒歩6分で
ホテルに着くらしい。
正しい場所でおろされたようです。笑
ホテルに到着してチェックインをした。
定時連絡をして荷物をおいて一旦休憩!
とりあえず着いてよかった。今日たどり着かないかと思ったよ笑よかったー。
すこし周りを散策してからお腹空いてたのでホテルに着いてるレストランでチャーハンとイチゴスムージーを頼んだ。食って大事だと感じながら飲み込んだ。とても美味しかったです。

ツルツルな豪華ベット。
前から犬が走ってきた。
同じホーチミンでも全然違う風景
これで500円いかない。すごい美味しかった。
辛チャーハンとイチゴスムージー
受付の方がパンフレット見せてくれた。
カザリショウビンみたい!!!!
会えますように。会えますように。
お願いいたします。


部屋に戻りお風呂や洗濯を終わらして
ベットへダイブ。疲れたー!
同じホテルにアメリカ観光客がたくさんいたので洋楽を聴きながらnoteを書いた。
気分あがるね♪
明日は楽しみなカッティエン国立公園に
ついに入ります。
虫対策を忘れず!鳥に出会いまくって癒されながら撮影に取り組みたいと思います!!
ではお疲れ様でした。
また明日ー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?