見出し画像

のんびり日

7:40.ホテルを出て昨日使えないことが判明した20ドルを崩してもらにエクスチェンジに向かう。
崩してもらう手数料取られるかと思ったけど
1ドル札と5ドル札で20ドル分貰えた。
なんかラッキー!
無事にお金も使えるようになり、grabを呼び
8時に「アンコールボタニカルガーデン」到着
今日は鳥がいない日でなかなか出会えなかった。
なので野鳥ではないけど、撮影の練習にもなるので飼育されている孔雀の元へ行った。
ちょうど繁殖時期で羽を広げてアピールするので綺麗な姿を見て撮ることが出来た。
アピールしてるところを撮られるの恥ずかしいだろうけど綺麗なので撮らしてもらった。

カッコつけ2羽笑
被りすぎてすごかった笑
とても面白い瞬間に出会えて嬉しかった
かっこいい。
日本とは少し違いがある。
やっぱり、白色は圧倒的な美しさ。
人だけどみとれてしまった。
美しかったです。

野鳥は7種ほど見かけたが、撮影は2種のみ
撮影できた。沢山出会える日もあれば、ほんとに出会えない時もある。
これがあるからこそ見つけた時の喜びが増える。ずっと楽しませてくれる鳥大好き。
今日は鳥さんどこかに出かけてたのかな笑
でもこの前は見れなかった鳥に出会えたので
自分的には良しとします笑
10時前に公園を出て、ホテルまで歩くことにした。
40分ほどで着きそうだったので安心した。

 象の像!笑笑
反射すごい
歩道の中に車道。
バイクとかトゥクトゥク用みたい


途中でセブンによりチキンパイを買ってみた。
実は気になってたので食べれて嬉しかった。

味はカレーパイって感じでした。
かなり好きな味でした!
美味しかったです。

ホテルに着くまでの道で、いろいろなお店を見て回った。
服屋さんやお土産屋さん。
値段を聞いて1番安くて欲しいものがありそうなお店を探した。

 安

楽しみながら帰ってたらあっという間にホテル到着。
まだ11時前だったのでホテルのレストラン
でずっと気になってたチョコシェイクを頼んだ。

なんか洒落てる。
チョコシェイクは美味しかったけど 
マレーシアで飲んだチョコラテの方が上でした。笑

軽く休んでから部屋に向かった。
今日は指定泊に移動なので荷物を整理した。
今回の犠牲は長袖笑笑笑
今日上も下も買う予定なので1枚置いていった。
12時にフロントに行きチェックアウトをした。部屋の確認してもらい完了。
grabで指定泊へ向かう。
乗る時にフロントの方が手を振ってくれて
うれしかった笑笑
カンボジアの方々いい人ばっかり。
10分かからず指定泊到着。
チェックインしてたら宮脇さんが出てきて
少しお話をした。
受付の方から掃除がまだと伝えられたので
14時にまた来ることにして、キャリーを預けてアキラとお出かけに出た。
最初に向かったのは、買うと決めた服屋さんに行った。
柄も沢山あり悩んだ末、ズボン2着,シャツ1着を購入した。合計で10ドル。やすい。

軽い。すずしい。
これぞ完璧装備笑


大満足な買い物もできて、次はアキラの買い物。スタバに向かった。
行ったついでにコーヒーラテを頼んだ。
VISAで払うと安くなるらしくて、1ドルほど
安くしてくれた。すごい。ありがとう。

可愛すぎる。

アキラもお目当てのものを手に入れて
14時くらいに指定泊へ戻った。
掃除も終わったらしくついに部屋へ向かう。
案内してくれる方が日本語喋れる方で、
とても接しやすくて楽しかった。
ラッスンゴレライ知ってた笑笑
部屋の説明もしてくれて無事にチェックイン完了。
17時のミーティングまでのんびりした。

素晴らしい部屋。
これぞ。高級ホテルのいい所。
バスタブ✨
久しぶりの湯船堪能したいと思います。

17時前に部屋を出て宮脇さんの部屋へ向かう。
でも問題発生で何かやらかしたみたいで
部屋のドア開かなくなった。
でもとりあえず向かおうとなり、後で解決することにした。 
4階へ上がり次はどの部屋だっけ問題発生
うる覚えでコンコンしたら違う部屋だった。
幸い誰もいない部屋で迷惑はかけなかった。
少し遅刻して部屋到着。
部屋には久しぶりのFWが集まってた。
やっと会えたね笑
ミーティング始まりいろいろ話を聞いた。
とりあえずテロ起きませんように。 
みんなで写真を撮り終了。
すぐにフロントに行き、日本語が話せる
ボラさんに助けを求めた。
すぐにかけよってくれて、説明をした。
そしたらこっちのカードは抜かなくていいよって教えながら部屋まで来てくれて開けてくれた。
ほんとにありがとうございました。
助かりました。
部屋問題も解決して、支度してフロントへ。
女子達と合流して、久しぶりFW夕食。
吉田さんが良いお店を見つけてくれてみんなで向かった。
たくさんの話を聞きながらお店へ。
2人ともいろいろあったから話聞くの楽しかった笑
お店に到着してそれぞれ注文。

おいしそぉぉ
スパイシーパスタにしたよ
ビックなコースター
冗談ですよ

みんなの料理も貰って食べて、全て美味しかった。
ちょっと食べすぎたけど……笑
いろいろな話もして良い時間を過ごした。
みんなでホテルまで歩き、フロントでお別れした。
アキラと道を引き返して明日のためにコンビニへ向かう。
ついでに高級感漂うお店にも入った。
雰囲気がすごかった。
多分手持ち金では何も買えそうになかった笑
すごい体験もして、最後にコンビニへ。
水とおやつを買おうとしたら、まさかの
キャッシュオンリー。あちゃー買えない笑
レジまでいったけど買うのを辞めた。
すみませんでした。
ホテルに帰還して、シャワーと選択を終わらす。
データ移行も終わってるので、のんびりと過ごせる。
明日はかなりの早起きなのでがんばります笑
でも楽しみ!!
ではまたあした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?