見出し画像

友達と周るホーチミン

 体に習慣着いてしまい7時前に目が覚めた。
今回のホテルはチェックアウトが日付変わるまでなので11時過ぎにのんびりと出た。

 バルコニー付きでしたので、朝顔出してみました。


サイゴン動植物園近くのホテルへgrabで向かう。14時からのチェックインのはずが、何も言われないまま12時前にチェックインできて
荷物を置いて出発。

1人でファミリールームは広すぎるかも。
でも広々と使えてのんびりできる。


お昼食べてなかったのでアキラに連絡して
一緒に公園で食べることにした。
お弁当を買いサイゴン動植物園へ。

セブンでベトナム弁当買ってみました。
すごい美味しかった。


入場料は60000ドン(364円)。とても安い。
前は1人だったけど話しながら周る動物園はとても楽しかった。1人だったら気づかない事とか感想が聞けて面白かった。 
いろんな動物を見て周り、最後の方に
ホワイトタイガーを見に行った。
男のロマンです。2人でテンション上がりながらタイガーを見た。かっこよかった!
歩いてるだけでオーラがすごかった。

ムチムチ熊さん
皮膚も食べられそう。
なんかデカくない、、?
危険な観覧車。
綺麗なお花。
でも全体図はメデューサみたいだった
違和感のある風景


動物園を見終わり喉が渇いたので、近くのデパートまでgrabで移動。
前に飲んだいちごスムージーがすごい美味しかったので2人で頼んで飲んだ。

ほんとに美味しいんです。
アキラにも好評で嬉しかった笑
他にもBBQ味の串鳥食べました。

いつの間にか16時過ぎてたので、デパートのベンチで定時連絡をした。
周りがうるさくて宮脇さんと会話しにくかったけど新鮮で楽しかった。
最後に3人で撮影して終わった。
ありがとうございました。 

デパートを出て、一旦解散した。 

夕日綺麗でした
夜になるのパリピが集まる場所


ホテルに戻り、やることあまりなかったので
爪切り壊れたことを思い出し近くのダイソーを調べたら徒歩30分だったので行くことに。
アキラにも連絡を入れてまた集まった笑
楽しい。ありがとね笑
アキラと合流して大きいデパートへ。
ダイソー見つけるまでかなり迷った。
階も多くて棟も2個ありすごい広かった。
なんとかダイソーを見つけて爪切りを探す

ダイソートンネル発見👀

でもダイソーに爪切り売ってなかった。
そんなにレアな物探してないのに驚いた。
みんな爪切りどこで買ってるんだろ。
大きいデパートなので他にも売ってる場所あるかもってアキラの提案により、爪切り探し続行した。マツモトキヨシでついに見つけて
買おうとしたら、800円くらいした。
母にも連絡入れて相談した結果、大事に使おうとなり購入した。 ご飯1回分くらいの値段と考えると高級爪切りだ。きっと切り心地いいんだろう。2ヶ月間よろしくね。

この子


それからすき家に向かった。
アキラとメニュー見ながらかなり悩んだ。
どれも美味しそうで迷いに迷った。

 初めて見た味。
これに決めた笑

2人とも決めて頼んだ。店員さんに麦茶って言ったら「麦茶」って帰ってきてびっくりした
日本語上手。ベトナムしゃべれる人多い。
みんな勉強熱心だ。すごい。

とても美味しかった。
またいきたいと思います!笑

お腹も満腹になり帰りにコンビニに寄った。
今回も夜食にバインミーを購入。
前回アリに食べられちゃったからリベンジです。
でもここで事件は起きました。
コンビニの方が爪切りが安かったんです。

コンビニの方が高いかなとか思ってた。
最初にコンビニを見るべきでした。
悔しい。


アキラと笑いながらレジへ。
悔しかったなー。笑
アキラホテルでバイバイして、歩いてホテルへ向かう。

ホテル直前の道が1番やばそう。


夜の方が車もバイクもライトが着いてるから見やすくて渡りやすかった。
部屋に戻りシャワーや洗濯をして、
緑茶を飲みながら明日の支度をした。
明日は7時開園と共に動物園に撮影に行く。
ナンヨウショウビンに出会えたら最高だけど
多分いないのでゴイサギに集中して撮影する
前回の反省を活かして、一脚を持っていく。
カッコイイ写真撮れるようにがんばります。
ゴイサギさんもいい動き期待してますよ!
明日は楽しみな事が他にもあるのでワクワクしてます。
また明日のnoteに書くのでぜひ楽しみにしててください。 

とても楽しい日を過ごせました。
明日からも少ないベトナム期間楽しみながら撮影していこうと思います!
また明日。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?