見出し画像

渋谷唯一の店。

9月4日

2週連続の二限スタートの月曜日。

少しだけ早めにいきカッターのプロのお手伝いをした。
めちゃめちゃ切るの上手で面白かった笑
ありがとうございます。
でも先生がきてからサイズがズレてるといわれ
縦横3mmづつ切ろうとなり、わお、業者の仕事じゃんと思ったけど
もうね。プロがいましたから
目分量で切り、後から測ったら6mmぴったり切れてましたよ!!
スゴすぎる笑笑
遅延したアキラもきて作業率は2倍に!
1番手こずったのは額入れ。
なんじゃあの額はとてつもなく入れにくい、
額自体が4つに分かれるようになってて凹みに
写真をスライドさせて入れていけばいいのですが
スライドさせてからの端合わせすると、
揃えたい方を外して治すとレールごと外さなくてはならなくて後ろのL字型のストッパーも付けにくい笑笑笑
飯塚先生も去年はこんな手こづらなかったんだけどな、、と言っていてみんなで協力しながら、なんとか5枚完成させました。

後からわかりましたが額に入ってるパネルが
5mmくらい小さくて、額と合わなかったみたいで
教務課と飯塚先生が話しているのがめっちゃ面白かった笑笑笑 
その後も教務課でトレペをまく時も笑いながら作業して、楽しかったです笑笑笑

片付けや話し合いで授業が終わってから
30分も経過してしまい、二限後に
画像処理を選択授業してたので講師畑中にみっちりと授業内容の復習をしてもらい、改めて学び直しました。
ほんとによかった
教えてもらわかなったら危なかったかも。
練習して完璧にしようと思います笑笑

特別授業後は渋谷にある日高屋へ。
渋谷って日高屋しかお店ないよね、
これ結構ハマった笑笑笑
日高屋ではあんていのものを頼みました。
でも今回は大盛りです。
授業後はお腹すいてますから笑
主にピコンの話をして楽しかった笑笑笑 
ほんとこんなにピコンに貢献してる男いないんじゃなきかってくらい頑張ってるんですよ畑中。笑
編集部の方々どうか褒めてあげてください。
彼はすごですよ。
次の記事案もどんどん思いついてますよ笑笑
どうか早めに次の記事案初めて上げてくださいませ。
そしてめざせチロルチョコだね!!笑
ラーメンは最高に美味しかったです。
ほんと良くないもんでも入ってるのか!?
というレベルで笑

また行こうね畑中。

帰る前に畑中からHDD専用ケースがあると聞き
いざびっくカメラへ。
商品はひとつ入りがあってでももう少し安く手に入るかなと思ったのでお店回って良いの探そうと思います。
ビックカメラではちょうどHDDの所で白籏さんに遭遇。
びっくりした。ビックカメラだけに!!
これ絶対畑中に言お。めちゃいいの思いついてしまった笑笑笑笑
懐かしいメンバーで話して楽しかった笑

帰りはしっかりと東横です。

楽しかったです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?