見出し画像

新しい物

9月9日

今日は久しぶりの4時出発!
朝っていいよね
気分上がるし笑
今日の主役はカワセミ!!!!!
会えると信じていざ!笑
電車も空いてるし、のんびり向かいました。
途中待つホーム間違えて1本逃したけど
そのおかげで朝ごはん食べる時間できたので
良しとします笑笑
 
着いたのは結局5時くらいでした。
まだ空にシアンかかってて朝っぽいなーって思いながら川に向かい最初に出会ったのが
カワセミさまでした笑
運良すぎてさけびそうだった
今日は良い日になるぞ。
撮影スタート!

今回は一脚を取り入れて撮影です。
マレーシア行く前に試したかったので
撮影するのに高さが必要な川に行きました。
200-600の重さにもちゃんと耐えながら
高さもしっかりありいい買い物したなと思いました。
すごいよ。今までずっと持ってたものが撮る時に置いたまま撮れる開放感はんぱない!笑
楽でした。いい。長時間いけます。
他にも一脚だけど下だけ3脚になるので
最高でした。
これすごい。ありがたい。
ただ雲台とか着いてないので、もう少し自由な動きしたいなと思ったのと、下の方で角度変えれるんですがそこが遠くて笑笑
だって撮影のために160以上伸ばしてるのに
角度変えるの1番下なんですよ!!
無理です笑笑笑
不便だなと思いました笑笑
でも7千円いかないで買えたのでうれしい!
セールありがとう。
まだこれから使いこなしていくので楽しみです。

一脚のスタートは最高でこのまま
9時くらいまで撮影予定だったのですが
7時をすぎたくらいから雨が降ってきまして。
もうね。いやになるね。
かなり降ってきたので折りたたみ抱えながら
一脚とカメラしまいまして、、
ほんと大変笑笑笑
どうにかカメラ濡れないようにしながら
バックに入れてくのがやばいです笑
1脚は濡れてもいいので楽でしたけど笑
どうにかしなきゃなーといつも降られる度に思ってます笑笑

なので撮影は早めに終わりまして
このまま歩いて帰るだけだなーって思って 
ちょっとめんどくさいなって思ってたら
母上様からLINEがあって、向かえにいこうか?って言って下さり、車で帰りました笑
ありがとうございました。
ほんとに助かりました。

あと、撮影はカワセミに3羽も会えて幸せ過ぎました。最高幸せです。
可愛い綺麗美しくて見るだけで癒されるよね、
明日も会いに行くぜ!!!笑笑笑
いますように。

帰ってからはまず寝ましたね笑笑笑笑
だって雨止まなそうだし。

そして起きたのは13時
妹にお腹すいたと起こされて
結局自分でカップラーメン作ってましたけど笑笑笑
でもまだ食べれるそうなので、共にマックに向かいました笑
やっぱマックだよね。
安いし美味しいしありがたい。
スパチキとポテトをかい少し遅めのお昼ごはん。
最高に美味しかった!!
マックありがとう。
 
それからは晴れてたけどめんどくさくなって
共にマリカーとスマブラをして
久しぶりにSwitchを満喫しました。

その後は1つ映画をみて
のんびりしながら1日過ごしました。
こんなんでいいのか?って少し思ったりもしたけどもう、いいんです笑笑
明日も撮影いくので何とかします!笑

マレーシアがどんどん近づくけど
それよりもやることあり過ぎてやばい笑
がんばりまーす
  
また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?