一次面接から4週間、最終面接の日程調整の連絡がありました。 59歳からの転職活動 Day68

10月前半に一次面接をし、その後何も連絡が無かった企業さまから、ほぼ1ヶ月を経ていきなり最終面接の日程調整の連絡をいただきました。

う〜ん、なんでだろ…
1.採用スケジュール通りに進めている
2.他の候補者の辞退があった
3,私が一番良い応募者だった

これまで、お見送りの連絡が無かったということを考慮すると、1番ですかね。それとも2番の辞退があってその補欠?

ご連絡頂けたことは嬉しい限りですが、連絡のない期間が長いと、こちら側の意欲が下がってしまいますよね。

とはいえ、折角のチャンスなので気持ちを切り替えて最終面接に進むしかないですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?