50代定年間近の年代の人の転職やその後の仕事生活に、親の介護問題は避けられませんよね。 59歳からの転職活動 Day67

50代となると親は7〜80代の方が多いと思います。人間皆んな歳をとって行くので、親が高齢になることは避けられません。

転職するにしてもしないにしても、多くの人に親の介護問題がでてくると思います。

4〜50代の多くは子どもの教育費、住宅購入費、老後に備えての貯蓄など収入がいくらあっても足りないくらいではないでしょうか。

そんな4〜50代の方が転職するには収入アップか、少なくとも年齢に応じた平均年収を確保することが、大きな目的になってきますよね。

そこで、50代になってからの役職定年とか、もっといえば定年退職制度っていか不明です。

歳をとって仕事のスピードや能力が低下したならば、それに見合った報酬にすることは合理的だと思いますか、年齢だけで判断するのは、もったいないと思うのは私だけでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?