見出し画像

2024/1/21(日) ピンネタ倶楽部「サファイア」「エメラルド」

@中野Vスタジオ ¥3,500(通し券)

3時開演だと思ったら13時開演でめちゃくちゃ焦った
ライブの合間が30分くらいなのですごく助かる

こちら行ってきました。

がまの助さん主催のピンネタのみのライブです。
Rのつく催しも2回戦が近いということで普段はコンビの人もピンネタをやるライブなので、まぁこの期間だけ楽しめるライブなのかな?

サファイアはスーパー三助さんとか浜村さんもいる豪華なメンツで、今回はよく来たな大岩、デンコーセッカいくさんを特に楽しみにしていました。

ピン芸人でギチギチになる舞台、最高かよ

オープニングからよく来たな大岩が暴れ出す展開で、全然自己紹介できないままオープニング終わったw

結局持ちギャグの「若さ!」もやらなかったなぁ

ネタは予選前なのであまり内容触れないけど
デンコーセッカいくさんのネタはいくさんだなぁ〜って感じられるし、TCクラクション坂本さんのよくわからない運みたいなネタも良かったなぁ。
よく来たな大岩は唯一、一回戦で落ちてるのでネタバレOKだけど、「あのちゃんになりきって踊り狂う」っていうだけのネタでした。
このために静岡から来たのオモレー過ぎるだろw
1時間半ないくらいのライブでしたが大量のピンネタを2分尺でサクサク見ることができて、結構満足度高かった。

30分程度空いてすぐに次のエメラルドが開場。こういうテンポ感が良いのは最高。センセーコーゲキってライブだとライブの合間が3時間あるから、疲れちゃうんだよね

豪華すぎる

エメラルドも出演者は豪華!お目当てはもちろんりーもこちゃん!
群青福田さんとかキャプテンバイソン西田さんのピンネタも密かに楽しみだった。

オープニング中にすごく不思議な空気感を醸し出すマジシャンのHANABIさんww
この人たまーにお笑いライブとか出てるけど、配信で一回くらい見たことあるくらいであんまり覚えてなかったけど、すっごい変な人だった。

こちらもネタバレしても大丈夫なのは牛女佐野さんとHANABI さんくらい。
佐野さんはR出てないのに対策ライブ呼ばれたから来たとの事でどういったネタやるのか?って思ってたけど、米米CLUBの「浪漫飛行」歌いきって終わるという謎のネタwしかも手拍子要求してるにも関わらず全然リズム合ってなかったw

トリがHANABIさんだったんだけど、最初の暗転板付きの時点で挨拶しちゃったり、謎のストレッチで場の空気を変にしながら、マジックのお手伝いを呼びかけることに、こういう時って指名されても出にくいよね。でもこういうのちょっと憧れてたので今回は舞台に上がってみることに。
ずーっと隣で変なこと喋ってて左手の袖から何か見えててめちゃくちゃ笑った。
マジックは正直凄かった!語り口が変なので、ふわふわしてたけどこんなに近くで見ててタネがわからないなんて!!
あと最後に「よいお正月を。」って言われたんだけど変過ぎるだろw

HANABIさんの変さに噛み付く土屋さん

エンディングではHANABIさんのキャラクターについて大盛り上がり、、HANABIさんのマジックに対してガヤを飛ばす提案をするがまの助さん、煙を使うマジックを再度披露することに。


火災報知器鳴ってくれ!と願う土屋さん達w

煙を手から出すパフォーマンスで信じられないくらいムセるHANABIさんw
ちゃんと天丼してる上にムセるのが上手過ぎたw

是非今度HANABIさんメインのガヤライブ開催してください!

手から煙が、、
みんな興味津々

サファイア、、エメラルドどちらのライブもめちゃくちゃ面白くて、楽しいライブでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?