新卒1年目から私が副業を始めた理由。

初めまして。新卒1年目で23歳の「カワウソ」といいます。

私は新卒1年目の4月から副業を始め、9月(6ヶ月目)には月100万円を突破しました!

【2018年】副業アフィリエイト発生額

1ヶ月目(4月):0円
2ヶ月目(5月):0円
3ヶ月目(6月):0円
4ヶ月目(7月):178,346円
5ヶ月目(8月):418,038円
6ヶ月目(9月):1,192,026円
7ヶ月目(10月):3,123,304円
8ヶ月目(11月):5,474,551円
9ヶ月目(12月):6,359,518円→計1674万円#新卒1年目の副業日記— カワウソ@副業で月500万の新卒1年目 (@kawauso_hukugyo) 2019年1月6日


そんな私が、なぜ入社早々に副業を始めたのかを紹介させていただきます。

※堅苦しいアフィリエイトの記事ばかり書いてきたので、ブログを書くのは初めてです。書くのに慣れるまで、読みにくさはご了承ください、、。


なぜ新卒1年目から副業を始めたのか?

副業を始めた理由はすごく簡単で、会社員(人に雇われながら)では稼げないということを、学生のうちに気付けたからです。

私が入社したのは社員数10名ほどの複数のメディアを抱えるベンチャーでした。

ここまで自由に任せてもらえる(テキトーな)会社は、存在しないのでは?というくらい学生のうちから裁量権を貰えました!

学生時代に1人でメディアを任してもらえ、1人でライティングをして、1人で編集をしていたのですが、

  • どうすれば検索順位が上がるのか?

  • どうすれば物やサービスが売れるのか?

を考えるのがすごく楽しく、毎日12時間以上はSEOとアフィリエイトのことを考えた結果、

月に1万円弱で社員があきらめていたメディアを、年商2000万のメディアにまで成長させることができました!


、、、ここまではハッピーストーリーですが問題はここからです。


社長は入社前に「成果を残すやつには2倍、3倍の給与を出す!」と言っていたので、

ここまで学生時代に成果を残せたので、給与が上がるはず!と思っていたのですが、多少上げてもらったものの、給与は何もしていない同期と全然変わりませんでした、、。

成果を出せていない先輩社員よりも低かったのです。

成果を出しても変わらないし、会社に自分の出した売上が吸収されるのが悔しかったので、副業を始めました。


副業を決意したもう1つの理由

同期や成果を出していない先輩と、全く給与が変わらないこと以外で、副業をしようと思った理由は他にもう1つあります。

会社のお金が社長のキャバクラ代に消えているという現実を知ってしまったからです。

よく「会社は誰のためにあるのか?」という話がありますが、私の会社は間違いなく社長のものだと思っています(笑)

月に数十万くらい使ってらっしゃるのですが、私の売り上げがキャバクラ代に使われているという現実にすごく冷めました。

お金のために働いているわけではないけど、稼いだお金が社長のキャバクラ代に消えているという現実、、。

結局会社の中で稼いでも、自分で稼がなければ会社に搾取されるということに気付き、本格的に副業を始めました。


副業で私がやっていること

アフィリエイト

私が副業でしているのは、アフィリエイトです。

アフィリエイトを初めて聞いた人もいるかと思いますが、アフィリエイトはこちらです。

普段目にするブログやサイトに、商品やサービスの広告が掲載されているのを見たことはあるでしょう。

その広告をクリックしたユーザーが、広告主のサイトで、商品を購入したり、サービスを予約・申込みしたりするなどの成果が発生した際に、その広告主からブログやサイトに成果報酬が支払われる広告手法を、「アフィリエイト」といいます。出典:ヴァリューコマース

これだけだとわからない人もいるかと思うので、もっと簡単にいうと、

例えば、有名な動画配信サービスの「ユーネクスト」をブログで紹介して、1人が加入すると約1,000円もらえます。

100人が加入したら10万円、1000人が加入したら100万円もらえる夢のあるビジネスです!

しかし、見てもらう人がいなければ絶対に売上はでませんので、

私はSEO(検索エンジン最適化)という手法で、見てもらう人を増やします。

こちらの集客方法は、別記事を作成する予定なので今後そちらで紹介しますね。


副業の成果

1ヶ月目(4月)02ヶ月目(5月)03ヶ月目(6月)04ヶ月目(7月)178,346円5ヶ月目(8月)418,038円6ヶ月目(9月)1,192,026円7ヶ月目(10月)3,123,304円8ヶ月目(11月)5,474,551円9ヶ月目(12月)6,359,518円合計16,745,783円

※訂正箇所
7月178,346円→63,284円
8月418,038円→462,053円

会社で成果出せたし、余裕でしょ!という気持ちからスタートしたものの、最初の3ヶ月は全く成果がでませんでした。

「本当にやってることがあっているのかな?」とか「会社でやったから偶然うまくいっただけなのかな?」などの不安で不安でいっぱいの3ヵ月間。

その分、初めて売上が発生したときは死ぬほど嬉しかったです!!


まとめ

会社の愚痴が多く、会社や社長を恨んでるような書き方になってしまいましたが、そんなことはありません!

稼ぐノウハウを学べましたし(ほとんど自力でしたが)、分析ツール代を払っていただいたりと、感謝してもしきれません!

ですが!!!!

本当に稼ぎたいなら早めに副業を始めましょう!

私はアフィリエイトを始めたおかげで新卒1年目で年収1000万プレイヤーになりました。

最初は年収1000万円の人ってすごく遠い神のような存在だと想像していたのですが、意外と新卒1年目でも達成できるくらいのレベル感です。

私は運にも恵まれていたのもありますが、副業を始めるという行動をいち早く起こせたことで、年収1000万円を稼ぐことができたと思います。

最後に、


「脱社畜と騒がれていますが、社畜しながらでも1000万を稼ぐことはできますよ!」


最後まで読んでいただきありがとうございました。

サポートしなくて大丈夫です!読んでいただいた感想を、リプやSNSに投稿していただけると励みになります💪