Edutech×Asia

いま、自分の学校をオンライン化しようと試行錯誤している。HTML・CSSから学んでいる。これがまだ完全初心者のワタクシ。。。全然わからないですが、この分からないことが少しでも分かるようになる感覚、とても楽しいですよね。着実に進めて参ります。

さて、その過程で”Edutech”と言われる分野の情報を仕入れていた。アメリカ、EUといった諸国だけではなく、世界中で教育とITを活用したEdutechはもうすでにかなり進んでいることが分かった。

折角なので、ベトナムの先進企業をご紹介。

以下の”ELSA SPEAK”である。アメリカ系ベトナム人が作った「英語の発音矯正アプリ」だ。自身がアメリカで生活する際に発音の矯正に苦労したことがアイディアの原点とのこと。

19年3月にはグーグルから700万ドル調達済みで、これから世界に広げていくとのこと。

私もユーザーの一人ですが、これとても使いやすいです。日本語版もあるし。

日本人も英語の発音には苦労するように、どこの国の人も英語が母国語じゃないと苦労するんですね。素晴らしいサービスだと思います。

皆さんもぜひつかってみてはいかがでしょ?

今日はこの辺で。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?