6月24日〜Stay home3日目〜

とある方に触発を受けまして、日々の日記をしたためていくことにしました。あまりメッセージ性はないと思いますので、その点はご了承くださいませ。

【6月24日(木)】
・朝起床&在宅ワーク3日目:朝起きて、ヤクルトを飲む With娘。

・日本側とバタバタとやりとり。リモートの社員へやりとりをしたりと、 一瞬で午前中が過ぎ去る。

・とあるビラ制作をとある会社さんに依頼。やり取りを続ける中で、依頼側と受託側の間には埋められないギャップがあるよなともやもや。
 受託側は、納品=ゴール。しかし、依頼側からすると、納品=スタート。このギャップは埋められないものかと。依頼主からすると、納品されたものを使って、成果を上げることがゴールなんだけども、そこを見据えて伴走いただける会社さんは本当に少ない。
  
 そんなことを感じていたら、これは研修の仕事も一緒の構造だと。研修して終わりではなく、研修した後こそが、お客様にとってのスタート。
 依頼側のゴールを見据えたお付き合いをしたいし、するべき。これは肝に銘じておこう。

・バタバタとすぎる中で、娘と持ち帰りのジュースを注文すべく、カフェへ。その中で、氷を運んでくれているおっちゃんのTシャツに「千代田」の文字が。これはどんなメッセージなのか。。。千代田区?不意になぞを投げかけてくれるベトナム、最高だ。

今日はこれで終わり!

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?