見出し画像

損してるドラマ〜くるり

「くるり〜誰が私と恋した?〜」を見てるのですが、、、


え!これ、超面白い。最初のつまらないと思ってたら予想を遥かに裏切るすごくいいドラマやん。

というわけで、このドラマのいいところを書いてみようと思います。


①あらすじ

私の世界は“くるり”と変わった
記憶を失ったヒロイン・まことの手元に残された1つの男性用の指輪…
指輪がピッタリとはまる3人の男たちの登場で
恋の四角関係が幕を開ける!

公式サイトより

このあらすじだけみてたので、つまんねーって思ってました。
でも、テレビでダイジェスト版みてたら、全然違ってて。
すごいおもしろい!って思ってたら、あらためて公式サイトを見てみると…

②あらすじの続き

誰もがみんな
“自分ってキャラ”を演じてる――
本当の私はどれ?
“恋の相手”と“本当の自分”を探す
ラブコメミステリー

公式サイトより

そう。
恋人探しではなく自分探しのドラマでした。
記憶喪失になった自分を探しつつ、過去とは違って素直な気持ちで会社を辞めたり就活したり、家族と向き合ったり。

③イケメン要素、いらねぇ…

なんで男子が出てくるのかなー。ほんといらないw
まぁ主人公の記憶を辿るのにいいヒントやナイスアシストを出してくれてストーリーを誘導してくれるのはありがたいんだけど。
イケメンじゃなくてもいいんだけど、そこが番宣の際に最初フィーチャーされていたせいで「うわー…かわいいめるるの結婚相手探しかい。つまんね」と誤解を受けてしまい。(私だけ?)

ひとまず、最新話(5話)まだ見たので、これからも楽しませていただきます😍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?