見出し画像

冷蔵庫

正式には冷凍冷蔵庫


冷凍庫も

冷蔵庫も

ストックでいっぱい


下ごしらえしたものや

温めればすぐに食べられるもの

お皿に載せるだけで食べられるものでいっぱい


種類ごとに入ったタッパーたち


朝の忙しい時間に

お弁当箱に詰めるだけで

それなりのランチに変身するものたち


疲れて帰って来たら

温めるだけでお腹を満たしてくれるものたち


色んなものが入ったそれぞれのタッパー


それらがあることで安心する

きちんと生きていることを実感する


まだ生きていていいんだ

ほっとする


タッパーたちがなければないで

スッキリした気分にはなるんだけど


タッパーが空っぽになるまで

冷蔵庫と冷凍庫の中がキレイになるまで

私は生きていなければならない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?