スマブラSP 大会レイアウトの共有 | StreamControl-for-UmekiProject-master (DLCファイター追加版)


はじめに

静岡や愛知でスマブラしています。かやといいます。

2022/01/09に静岡県で行われた"しずトナ #1"で実況及び配信関連をスタッフとして担当させていただきました。

その際、大会用のかっこいい配信レイアウトを探していたのですが、
http://shigaming.com/2019/03/26/streamcontrol_umeki/
こちらでSHIGより公開されていたレイアウトがとてもかっこよかったので使用させていただきました。

画像1

しかし、こちらで公開されていたファイルはDLCのファイターが発売される前のものであり、公開以降に追加されていたファイターには対応していなかったため、今回ソラまでの全てのDLCファイターに対応させたものへと勝手ながら拡張させていただきました。
公開元のSHIG様、拡張のお手伝いいただいた方、ありがとうございました。

この記事ではその拡張版StreamControl-for-UmekiProject-masterの共有です。

Zipファイル

こちらからZipファイルのダウンロードができます。

使用方法

詳しい使用方法は上記のSHIGのwebページより確認できると思いますが、
こちらでも簡単に使用方法を書いておきます。

先ほど共有したZipファイルをダウンロード後、Zipファイルを解凍。

Scoreboard.htmlをOBSの画面上へドラッグ&ドロップもしくはOBSのソースよりScoreboard.htmlを追加してください。

次にStreamControlフォルダ内にあるStreamControl.exeを起動。

SteramControl部分は製作者ではないので詳しくは分かりませんが歯車マークからConfigurationを選択し、正しく参照できていれば動作すると思います。

MacOSの場合はwineというソフトを利用することによりOBS上で動作したことを確認しております。MacOSでXsplitを使用した場合の動作確認はしておりません。

最後に

今回共有したのは、あくまでも「DLCファイター分まで拡張した」ということのみであり、
正常な動作をしないなどの質問には基本的に満足の得られる回答はできないと思います。

それぞれの目的に合わせて適切に使用していただければと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?