見出し画像

ハンバー……肉団子

こんにちは。
今日は5時半に起きたけど、ダルすぎて二度寝してお弁当作らなかったかーやです。

そんな日があってもいーじゃんね!!
今日はセブンイレブンの美味しいホットスナックさ。
久々のチキンはすんごく美味しーい。

ふう。

牛豚合い挽き肉を割引で買えた日。

玉ねぎをみじん切りし、
泣きながら妹にその成果を見せ、

ボウルにひき肉、みじん切り玉ねぎ、
卵、パン粉、スパイス類を入れ、

混ぜて、捏ねて、妹にその成果を見せ、

いい感じのサイズの肉団子を2つ作り
お弁当用のサイズの肉団子を4つ作り
その成果を妹に見せ、

ラップに包み、ジップに包み、冷凍庫にIN!

お弁当用のは、前夜に冷凍庫で解凍。
焼くだけ簡単!

お弁当には冷凍食品愛用していたのですが、
案外、冷凍よりもいいかもしれない?
おいしーい🥳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?