見出し画像

【簡単レシピ?】かぼちゃ食べたいけど煮物する元気がない時は😅

 先日、【かぼちゃをレンジで加熱してから切ってみました】という記事を載せましたが、今日は、その続きを記したいと思います。
 あの日、かぼちゃを一生懸命に切った後に、一生懸命に煮物を作りました。家族は「薄味でおいしい」と言ってくれました。
 ところで、本日、冷凍庫に入れておいた残りのかぼちゃを食べることにしました。調理方法?は、かぼちゃ6切れを耐熱容器に入れて、ラップをして、レンジ(600w)で5分加熱して完成です。マヨネーズをつけて食べました。⇒私的には、ホクホクして美味しかったのですが、家族の感想は、「皮が少しにがかった。」でした。残念な結果でした😥。でも、栄養価が高く、いろどりが良く、ボリュームもでるので、煮物ができない日は、仕方がないので、レンジでチンしようと思います😅。煮物はしばらくお休みします。👨‍🍳 7月31日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?