見出し画像

【140字小説】俳句の余韻

『俳句の余韻』

静かな茶室で、老俳人が一句詠み上げた。

「初しぐれ」の季語に、客たちは寂しい冬のはじまりを想像する。

しかし、一人の若い女性だけは違った。

一句に込められた温もりを感じ取ったのだ。

それは、師が亡き妻を想い、詠んだ句であった。

若い女性は俳句の奥行き、師の優しさに触れ、心を動かされている。


(※ 生成AIでかいた文章と絵を kayanoko works が人力で修正したモノです)

【結】

ーーーーー

冷たい雨も少しずつ、温かい色をつけてきています。
スーパーにも春野菜が並び始めました。春野菜のちょっとした苦味が好きです。


よろしければ、サポートお願いします。やりたいことが、たくさんあるんです。大切に使わせていただきます。